※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘がミルクを飲んでいる途中に泣き出し、咳をして吐きそうになりました。その後、泣き声が変わり、顔色も変わりました。心配ですが、大丈夫でしょうか?母乳を飲んでいます。

先程娘がミルクを飲んでる途中で泣き出して、咳を数回してミルクを吐き出そうとしてたんですが、そのままごっくんした後、今までに聞いたことのない泣き声で顔を真っ赤にしてずっと泣いていました😢
目も寄り目で何度も何度も泣いていて、縦抱きに15分ぐらいしてたら顔色も落ち着いてきて寄り目も治ったんですが、これはミルクが変な場所に入ってしまったのでしょうか…?😢
また入ってしまったとしたら娘の身体は大丈夫なんでしょうか?😢
今は落ち着いてお腹空いたのか母乳を飲んでますが心配で…💦

文章書くの下手で分かりづらかったらすみません💦😢

コメント

mino㌰

哺乳瓶だと強く吸いすぎてミルク出過ぎて苦しかったのかもしれないです
母乳だと強く吸わないといけないけど、哺乳瓶だと楽に出るのに母乳吸う感覚で吸っちゃうと出過ぎてむせます

なな

気管に入って苦しかったんだと思います。
大人もそうですが、コップ一杯の水で溺れます。
苦しいよ、ママ、怖かったよーって泣いていたのだと思います。またあったときには花さんの肩にあごを載せてあげて、花さんが少し後ろにそり赤ちゃんが前傾姿勢をとりミルクを吐きやすくしてあげるといいと思います💡

焦点が合わなくなってビックリしたと思いますが、赤ちゃんはまだ視力の発達途上にあるので今は特に気にしなくていいです。但し、これから起きている時間が長くなり普通にしているときも焦点が合わないことがあれば乱視など原因があるとおもうので検診のとき聞いてみてください☺️

• かな

かな

詳しく回答ありがとうございます😭
    初めて聞く泣き声と寄り目でとても心配でした😢
    いつもは抱っこしたらすぐ泣き止むのに、10分ほど寄り目で泣いてたので…。
    ミルク吐き出してないので、次からやってみようと思います😣

ありがとうございます😢

• 4月13日