※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
ココロ・悩み

日本はアメリカの数週間前の状況と言われるが、2週間後が不安。家にいて未来を明るくしたいが、観光地に住むと感染リスクが怖い。逃げ場がない。

今の日本ってアメリカの2週間〜4週間前と言われてるけど、、、

本当に2週間後怖い。

アメリカみたいに医療崩壊、感染爆発してて
死ぬのを待つなんて嫌だ。

息子とお腹の子のためにも今はずっと家にいてストレスヤバイけど明るい未来にしたい。

本当に怖い。

でも観光地に住んでるけど
旅館やいちご狩りに来てる人たくさんいるよ。

その人達が保菌者だったら、、、とか思うと怖いし
必要最低限のご飯の買い物でさえも怖くて行きたくない。

もうどこも逃げ場ないよね。

コメント

年子👧mama

そうならないために、今、緊急事態宣言や自粛要請なんですよね。
それをわからず、出歩いたりする人がいるから困りますよね😣

私も地方なんですが、県外ナンバー多い(帰省や別荘への避難)し、感染者は関東に行った人や帰省した人ばかりです🙍

国民みんながきちんと考えて行動してほしいですよね。

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

2週間後の日本が怖いです。

感染爆発がもう目と鼻の先と思うと恐ろしいです。

でもそういうのも気にせずに旅行してる人たちの気がしれないです。

• 4月12日
  • 年子👧mama

年子👧mama

絶対にそうなるわけではないですし、そうならないために政府、行政、医療機関など専門家の方が対策しくださっています😌

またアメリカは、国民皆保険制度でないので、お金がなく適切な医療を受けることが出来ずに亡くなっている方も多いと思います。(現実的に黒人など立場の弱い方の死者が多いです。)

なので、アメリカと日本は違います😌
    東京の感染者も横ばいでどんどん増えているわけではないですし。
    この自粛の効果が2週間になりますから、みんながきちんと考えて行動すれば、抑えられるはずです。

あまり不安になりすぎない方が良いですよ。

• 4月12日

怖いけど
あんまり気にしないようにしてます。
もう楽しいことしか考えてません‼️🤣

一言いえば、
逃げ場があると思っている
首都圏の方々。
地方は逃げ場じゃないねん!!って
本当に思います😱😱
耐えましょ、
そして、
引きこもりのうちにしか出来ないこと
やったらいいと思います😆
私は家片付けてます✨

ドレミファ♪

東京の人間ですが本当に買い物で通る(自転車)公園に人がいて本当に腹が立ちます
自衛隊でも警察でもいいから注意してたむろしないでほしい
世間話とか本当しないで…うちは東側と南側半径100メートル客商売コロナ患者出ました😭
アメリカ、イギリスとかテレビででてますが他の国はもっとひどいですよ
エクアドルでは
棺は段ボール感染した死体が街中でラップされて捨てられてます…
それを軍が回収…
重症化しにくいけど医療にかかれなくなる=重症化すると本当に考えてほしい

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

YouTubeである人が公園に子供連れの人がうじゃうじゃいてびっくりと言っていました。
    それにマスクもなしで。

聞いただけでゾッとします。
    私は公園にももう行けません。

家の庭で遊ばせるのがギリギリです。

軽症な人はホテルへとテレビでやっていましたがその人もいずれか重症化へと思っています。

ホテルを提供してる人ですが
    感染拡大を防ぐための遺体安置所なのかな?とも考えてしまいます。

それくらい危機感をもって行動して欲しいですよね。

• 4月13日
しょうこ

気持ちはとーってもわかります💦
実際感染者増えてますしね。

だけど、アメリカは医療を受けるにはお金が沢山かかるので適切な処置を受けれなかった人々が多いことも感染爆発した理由だと思います。

あと日本は本当に清潔な国です。
中国もヨーロッパもアメリカも日本に比べると不潔ですし、言い方悪いですがその辺にホームレスもたくさんいます。

確かに医療崩壊してしまっては遅いですが💦

でも日本に感染者が出てから数ヶ月、なかなか耐えてると私は思います。

あとは本当に国民全員がきちんとコロナに向き合えば終息できます。
負けずに頑張りましょう😊

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

確かに世界ではまともに医療を受けることのできない人がたくさんいますよね。

でも今後お金があってもなくても医療崩壊し適切な処置が受けれない人が出てきて死を待つだけとなっては遅いからこうやって観光地に遊びに来てニコニコ私は平気。みたいな感でこないで欲しいです。

おとなしく家にいて欲しいです。

明るい未来の為にも頑張りたいですね🙌

• 4月13日