※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

コロナの保育園登園自粛について。4/20まで育休がある為、育休中は登園…

コロナの保育園登園自粛について。
4/20まで育休がある為、育休中は登園自粛し家庭保育をしています。
緊急事態宣言がでているのでできれば5/6まで登園自粛したい、、と思ってましたが、仕事があるので仕方ないなと思っていました。
ですがネットで調べているうちにコロナの関係で5月まで育休延長できることをたったさっき知りました。
ですがすんでいる地域のホームページには、育休延長届けの提出は4/10までとありましてもう期限がすぎておりました。
市役所からも保育園からも延長できるという情報はもらえず早く知っていたら延長していたのに、、と思います。
明日市役所にどうにかならないかかけあってみようと思うのですがもう厳しいでしょうか。
お役所の期限は厳しいですがこの事態なのでなんとかしていただきたいです…

コメント

あんこ

私なら役所と交渉します💦4/10までって厳しいですね…

ちゃーこ

保育園や役所的には多分、登園自粛してもらえたほうが感染防止になるので嬉しい?はずです!
聞いてみていいと思いますよ!

まる

私の地域では、緊急事態宣言を受けた翌々日に保育園登園自粛になりました。
育休延長についてはハローワークや職場とのやりとりも必須なので、そんな数日では決められるものではないと思います。

こんなご時世ですから、役場に問い合わせてみてはいかがでしょう?
その期限は通常時の育休申請についてであって、緊急事態宣言後の育休延長申請についてはまた別に対応してる場合があると思います。
うちの地域も、役場のホームページとは一部異なる対応となってます💦