※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
htcy
妊娠・出産

歯科検診のタイミングについて相談です。歯磨き中に怪しい歯を感じるけど、コロナ感染リスクが心配。痛みがないけど出産後まで待つべきか、早めに行くべきか悩んでいます。

妊婦 歯科検診について

皆さんどうされてますか?
わたしは現在痛みはないのですが、歯磨きの時になんだか怪しい歯があります…
歯科医がコロナに感染する率はかなり高いという報道を見ました。
痛みがないからせめて出産後まで保留するか…
怪しい時点で行った方がいいのか…

コメント

ゆりこ

私も怪しい歯ありますがつわりもコロナも終わらなくて行くの諦めました😭
歯医者さんは飛沫感染がすごいって聞いたので怖いですよね、、

• htcy

htcy

ですよね…怖いですよね…
    万が一があったときの後悔を考えると…ですよね😭

• 4月12日
ぷーた

歯科衛生士をしています。
医院によるとは思いますが歯医者はかなり不衛生です…
歯科医は感染する率は低いと思いますが、
患者さんに使用してる器具などきちんと滅菌してない場合もあります
不潔なグローブで清潔な器具を触り不潔にしている可能性もあります
診療室はエアロゾルがあります、診療中患者さんはマスク着用が出来ないので感染するリスクは充分にあるかと思います…😨
なので私は妊婦検診はいかないです🙌
痛みがある場合は我慢せず治療すべきだと思いますが、何も症状がないのならわざわざ行かなくて良いかなおもいます🦠

• htcy

htcy

やはりそうなんですね。。。現場におられる方に言われるとますますやめておこう…と思います。エアロゾルも怖いです。
    お仕事気をつけてください。

• 4月13日
kahomin

私はやめました😭
行こうと思ってたんですけど、コロナ怖いし痛みとかないし産後に行く予定です😂

• htcy

htcy

やはりそうですよね!
    産後までなんとか痛くならないような願うばかりです😭
    お互い感染に気をつけましょうね😷

• 4月13日
  • kahomin

kahomin

痛くならないように願いましょう😭
    気をつけましょう😭

• 4月13日
なちょす

私の妊婦検診、娘のフッ素塗ってもらおうと思ってる!って呟いたら歯科衛生士の友人に止められました!!
感染リスク高いから、痛くないなら行かないほうがいい!と。
娘のフッ素ジェルのお勧め&虫歯っぽい?と気になるならネットでも買えるカルシウムのMIペーストをお勧めされました😘👍即Amazon購入しました♪♪

• htcy

htcy

やはりみなさん止められるんですね。
    でもほんとに感染したらもともこもないですもんね😭

• 4月13日
Yuna.

歯科受付勤務です🙋‍♀️
お痛み等なければ絶対行かない方がいいです😭何があるか分からないし、感染リスクとても高いので…

• htcy

htcy

やはりそうなんですね。
    行く予定の歯科医院混雑してるので待ち合いも怖いなーと思ってました。
    とにかく今は行かないことですね😭

• 4月13日
りん

私も悩みましたが、行きました‼️コロナがこれからもっともっと増えたらと思ったら、歯医者なんか行ってる場合じゃないと思い今のまだ少ないうちに治しとこうと思いました。臨月、産後なんてとても行けないです😓
うつってないことを祈って😓

• htcy

htcy

家の目の前が歯科院なのでまだ迷ってます…なんか考えたら歯が痛いような気がして…
    ほんとなんでこんな時に…って思いますよね😭
    まだまだお互い先が長いですが赤ちゃん守り抜いて頑張りましょうね💪

• 4月15日
  • りん

りん

産婦人科の先生に行ってきて下さいと言われました😓来週行ってきます!
    不安はいっぱいあるけどお互い健康な赤ちゃん産みましょう❗

• 4月16日