※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う子供の離乳食の進め方について、朝イチに食べさせるべきか悩んでいます。同じ状況の方の経験を教えてほしいです。

現在慣らし保育中で、離乳食を始めたばかりの子供がいます。同じような状況だった方、どのように離乳食を進めていかれましたか?
家で初めての食材を食べさせる時に、午前中がいいと言いますよね?アレルギーの関係で…
けど保育園に通っているので、そういときは保育園預ける前の朝イチに1回食をあげてますか?
しばらく朝イチで家で食べさせてから預けたほうがいいのでしょうか? どうやって進めていこうかと悩み中です。。
同じような方がいたら教えてほしいです。

コメント

ままり

土曜日やってる病院はないですか?あるなら土曜日の病院あいてる時間で食べさせます☺️なかなか時間取るの難しいですよね😣💦わたしは自粛休みにしたのでその間にできるだけあげていこうとおもってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄なるほど😲土曜日にあげる感じですね💡
    朝からはバタバタするので、ゆっくり離乳食あげることが中々難しいよなーと思っていて…
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月12日
  • ままり

ままり

お互い頑張りましょう〜😊✊🏻✊🏻

• 4月13日

土曜の朝と、大丈夫そうかなーってものは平日の朝に食べさせてました(食事としてではなく、その食材を一口二口だけとか)。なかなか食べさせられなくて、でも保育園から早く食べさせるよう指示があったりで、ピリピリしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄 そうなんですよね、保育園から言われますよね😅
    本当難しくて、皆さんどうしてるのかと思っていて質問させてもらった次第です💦
    平日の朝に少し試してみて、あとは普通に昼に保育園で1回食として食べてもらうってことですよね?
    初めてのことで本当悩みます😞🌀

• 4月12日