※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

明日、長男の病院で次男を保育園に預けるか悩んでいます。次男は新しいクラスで泣いていて、保育時間も2時間延長されます。どうするか教えてください。

双子が保育園に通ってるママさん相談に乗ってください。
明日、双子の長男の病院があるのですが風邪ひいてるわけではないので次男の方は保育園に預けようか考えています。
1人の時は片方病院の時は片方預けてたんですが明日は旦那が休みのため全然家では見ててくれます。

ただ、新しいクラスになってから次男がまだ慣れてなくずっと泣いてることと、火曜から私の仕事が始まるので保育時間が2時間伸びます。
そのため慣れさせるために預けようかどうしようか悩んでます。
ちなみに預けた場合は病院終わった後お昼頃に迎えに行こうとは思います。

皆さんならどうするか教えて下さい。

コメント

5人のまま

双子のままではありませんが、兄弟で同じところに預けてます。

誰かひとりが病院などある場合は兄弟は預けてますよ

  • 双子ママ

    双子ママ

    回答ありがとうございます!
    旦那が休みで家で見れる状況でも預けて大丈夫ですかね??

    • 4月12日
  • 5人のまま

    5人のまま

    大丈夫だと思いますよ!

    園にもよりますが!

    • 4月12日
あゆみ

我が家も1人だけがNICUに入っててフォローアップ検診があります。
そんな時は夫に見ててもらって、それぞれ双子たちとデート気分を楽しんでます!なかなか日頃、1対1の時間がとれないので…

  • 双子ママ

    双子ママ

    回答ありがとうございます!
    デート気分!確かにそうですね^ ^
    なかなか1人ずつ見れることもないですからね( ; ; )
    明日はお休みさせようかと思います^ ^

    • 4月12日
  • あゆみ

    あゆみ

    ご主人さえOKしてくれればオススメですよ♪
    今は難しいかもですけど、そのまま帰りにランチとかぶらっとできたら楽しいですよ💓
    こんなにも楽なの…!!ってなります😂

    • 4月12日
  • 双子ママ

    双子ママ

    旦那は全然OKなのでコロナが終息したらまた時間作ってお互い1人ずつお出かけに連れてきたいなと思います😊✨

    そうですよね。笑笑
    普段2人でてんやわんやなのでゆっくりしたいと思います^ ^
    ありがとうございました😊!

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

今はコロナのこともあり、もしご主人がお休みならお家で見ててもらったほうが安心かなっと思います😭✨
GWなどの長期休みもありますし、今頑張って慣れても
またGW明けは泣く可能性が高いので焦らずに😊✨

あと保育園もこのご時世なので、なるべく自宅で見れる場合はそうしてもらいたいのではないでしょうか😊🌸

  • 双子ママ

    双子ママ

    そうなんですよね、、
    コロナも心配だったので悩んでて。
    GWすっかり忘れてました。笑笑
    思わず旦那と納得してしまいました🤣
    明日はお休みさせようかと思います^ ^

    ありがとうございました!!

    • 4月12日