※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

明後日からGW明けまで、また休校になる地域です💦小6の女の子がいて、週4…

明後日からGW明けまで、また休校になる地域です💦
小6の女の子がいて、週4は1人でお昼ご飯を食べてもらうことになるので、おすすめメニュー教えてください🙇‍♀️

前回休校の時には
・冷食のチャーハン解凍してもらう
・レンジでパスタ茹でてパスタソース絡めてもらう
・インスタントラーメン作ってもらう
・休みの日にパンケーキや餃子を作って冷凍→食べる時に解凍してもらう
などで凌ぎましたが、また3週間近く休校😭

夜は一汁三菜作りますが、朝はパンと卵とフルーツorご飯と納豆と野菜など簡単なものなので、昼までインスタント食品だと栄養偏りそうで💦

今考えているのは、お好み焼きやオムライスを作って冷凍、お弁当用に作り置きした冷凍おかずを解凍…ですが、土日も旦那は仕事+下に1歳児がいるので、あまり長い時間キッチンには立てません。

おすすめメニューや同じような状況の方どうされているか教えてください(>_<)

コメント

ママリ

夫に夕飯を作り置きしていた時期は、普段の夕飯のおかずを少し多めに作り、使い捨てのお弁当容器に数種類詰め合わせてそのまま冷凍していました!食べる前に解凍して温めてご飯と一緒に食べてもらっていました(^^)

お好み焼き
炊き込みご飯
ピラフ
カレー(普通のカレー、キーマカレー)
などは、一回分ずつ冷凍してお昼とかによく食べてます。
あとは、牛丼の具や豚丼の具だけ作って行って、ご飯にかけて食べてもらうスタイルもありますね。姉の所がよくやってます😊

にこちゃん

私が子どもの時ですが…
簡単に焼いたお肉、魚。夕飯の残りの煮物、朝に残ったもの…などをワンプレートにして、冷蔵庫に入れておいてくれて、温めて食べてね〜
と言った感じでした(^^)

お好み焼きやオムライスいいですね〜👏
うちは夜に栄養とれていれはいいかな〜と最近は開き直っています。
今日のお昼ご飯はたい焼き(;o;)

ココアがすき

小6だと火を使うこと出来ませんか?😃
小4あたりから夕飯に炒め物やお味噌汁、焼き魚など家族の夕飯作っていました。
両親とも共働きで居なかったので💡
火の取り扱いのチェックリストみたいのを親が作ってくれていました😃

まだまだ休校は長いですよね。