※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

明日、たまごに挑戦するか悩んでいます。アレルギーが心配で病院へ行きたくないけど、新しい食材にチャレンジする勇気が欲しいです。

明日、たまごに挑戦しようと思っていたのですが、
もしアレルギー反応があった場合、
病院連れていかなきゃいけないじゃないですか…
今の時期怖いので、できたら行きたくないのですが、
いつ終息するかわからないので、
いつまでもたまご食べずに過ごしてしまいます💦

みなさんなら気にせず、たまごなど新しい食材チャレンジしますか??
野菜などのアレルギーの可能性が低いものは試しています!

コメント

あーか

卵って遅くなるのもよくないと言われてるので、私なら進めますかね(ノД`)
このまま年末まで終息しない可能性もあるし、これ以上酷くなる可能性もありますし。。

• りえ

りえ

遅いのもあまりよくないとネットで見て悩み出しました😭
    ほんといつ終わるんでしょうか…💦

もう少し悩んでみます…
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月12日
みう

うちの子は怪しかったので一歳から与えました💦個人的には焦らなくてもいいかなぁと思いますが、難しいですね😭
卵以外が終わってから卵試すとかどうですかね…?まだ色々ありますよね、きっと!

• りえ

りえ

小麦→うどん
    乳→ヨーグルト
    は特に問題がなかったので、
    さぁ!たまご!と思ってたんですが😭
    たまご食べない代わりに、そうめんやパンを試そうかなと悩んでいたり🤔

もう少し悩んでみます💦
    ありがとうございました!

• 4月12日
ゆー

いつ終息するかわからないコロナ事情で、なかなか食材チャレンジがすすまないジレンマはわかります。
でも、わざわざ元気な子が未知のウイルスをもらって苦しむ必要もないのでは。しばらくたまご食べなくても生きられます。アレルギーは防げても見えないウイルスは防げませんよー。

• りえ

りえ

病院が怖くて💦
    かかりつけ医は、予約制で小児科だけなので、そこまでリスクがないかもしれませんが、念には念を…で悩んでいます😭

アレルギーは防げても見えないウイルスは防げない
    名言ですね✨笑
    とても心に刺さりました。

もう少し悩んでみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月12日
🐱♥️

住んでる地域によりますかね🤔
私はそろそろ甲殻類あげたいなと思ってたら、コロナ流行りだしたので、アレルギーでたときのことを考えてやめました😞
コロナは何人か出てる地域なので…💦
うちは卵白アレルギーですが、もしアレルギー出て病院いってそこでこどもがコロナにかかることを考えたら、卵食べれないくらい大丈夫っておもいます💨
たしかにアレルギーない子に比べたら外食とか取り分けとか面倒なこともあるけど、あげるの遅れたと理由でアレルギーになったことと、コロナにかかること考えたら比べたら全然平気です!
アレルギーになっても一生食べれないわけじゃないので…💦

• りえ

りえ

緊急事態宣言が出ている地域で、毎日感染者が出ています💦

卵食べれないくらい大丈夫ですよね…
    また終息したらあげようかな…
    悩みますね😭
    コロナにかかるのだけは避けたいですね😭ほんとに!

もう少し悩んでみます!
    ありがとうございました😊

• 4月12日