※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
妊娠・出産

妊婦さんは水を十分に飲むことが大切です。2リットル以上飲んでいるけれど、旦那に早すぎると言われて困っています。同じ症状の方いますか?

1日2リットルは水飲まないとフラフラして気持ち悪くなっちゃう。

妊婦さんあるあるですか??

同じ週数の方コメント下さい。

それともまたなにか病気なのでしょうか、、、


多分2リットル以上は飲んでる、、、
水以外にもご飯中のお味噌汁やら朝ごはんで食べるシリアルに入れる牛乳とか、、、

旦那に水の消費が早すぎるねって言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然水飲んでないです😭
そんなに飲む方が逆に具合悪くなっちゃいそうです💦

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    飲みすぎて体調悪くなるんですかね。

    どれくらい水分とりますか??

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日500ミリリットルくらいです!

    • 4月12日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    クラクラしたりはしませんか??

    ちなみに葉酸とか摂ったりしてますか??

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    葉酸は3ヶ月までってお医者さんに言われたので3ヶ月以降飲んでません!
    クラクラするのって鉄分不足とかではないんですか?

    • 4月12日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    私は元々貧血気味の体質で葉酸はかかせないです😅💦

    次の検診で妊娠後期の採血があるのでそこでまた貧血と言われたら鉄剤処方してもらう予定です。

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    葉酸って貧血に効くんですか?初めて聞きました💦
    私も貧血ですが…
    私は先生から葉酸は3ヶ月以降は飲まないでって言われましたよ!

    • 4月12日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    なぜ3ヶ月以降は飲まない方がいいのでしょうか?

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生から赤ちゃんに障害とかのリスクがあるから初期以降は飲まないでねってしか言われてないのでよく分からないです💦

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットでリスクについて調べましたが、見つけられませんでした😅
    でも、葉酸は3ヶ月まで飲むといいってほとんどに書いてますね!

    • 4月12日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    そうなのですね、、、💦

    • 4月12日
まぐ

同じ週数ではないですが、妊娠中は2Lは適量だそうですよ😊

1時間に1リットルとか短時間に飲む量だとすると多過ぎますが、1日で摂る量なら問題ないと思います🙋‍♀️

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    1日2リットルです。

    適量ですかね〜、、、

    ちなみに検診等で注意とかはされていなく赤ちゃんも私も今のところは異常なしなのですが、、、

    旦那に水の消費が早すぎるねと言われて不安でした💦

    • 4月12日
  • まぐ

    まぐ


    妊婦 水分量

    と検索したら大体1.5リットル〜2リットルが適量と出てきますよ😊
    妊婦さんは自分の為にも赤ちゃんの為にも水分を意識的に摂らないといけないので、意識的に摂らなくても適量に達しているならむしろ良いことだと思います🥰

    旦那様にもちょっと妊婦のことを勉強してみて!と言ってこれが普通なんだと分かってもらったら良いと思います✨

    • 4月12日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    検索してみました_φ(・_・

    確かに適量でした。
    自然ととれていて良かったです。

    旦那にも理解してもらいたいと思います🥺

    • 4月12日
あみ

病院で1日2Lくらい取るのがいいと聞きましたょ👶🏻🌿

私は逆で水分取らなさ過ぎて、頭痛くなったりします💦
水分いっぱい摂ってーと言われました汗💦

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    やっぱり水分摂るの大事ですね_φ(・_・

    継続したいと思います🥺

    • 4月12日