※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月半から麦茶を飲ませているが、ストローマグではこぼす。マグマグセットのスパウトは上手に飲むが、コップ練習は苦戦。ストローやコップで練習する方がいいでしょうか。

ストロー飲み、コップ飲みって練習させた方がいいでしょうか?
離乳食を始めた5ヶ月半頃から麦茶を飲ませ始めたのですが、リッチェルのいきなりストローマグだと自分で吸いはしますがほとんどこぼしてる気がします💦
他にピジョンのマグマグセットも持っているのですが、それのスパウトだと上手に飲むのでついスパウトばっかり使ってしまってます😫
ちなみにマグマグセットにはコップ飲み練習の部品?も付いてますがそれも飲むというよりカミカミしちゃって上手く飲めません😵
上手に飲めなくてもストローやコップで練習させた方がいいんですかね?

コメント

姉妹のまま

娘はスパウトで飲めなかったので、7ヶ月頃からストローの練習しました😊

コップは1歳過ぎから練習始めて、飲めないから途中休憩して、1歳8ヶ月で飲めるようになりました….

いつか飲めるようになると思うので、焦らなくて大丈夫だと思います😊

• ままり

ままり

いつかは飲めるようになりますよね😌ちょっとずつ練習していこうと思います!
    ありがとうございます✨

• 4月12日
さく

練習なので、最初はうまく出来なくても当たり前だと思いますよ☺️✨

ストローやコップ飲みも出来るようにした方が良いかな、と思います❤️

離乳食の時はコップであげてみてはどうでしょう?
私は普通のプラスティックコップで、私が傾けてあげて飲ませてました🙌

最初はダラダラ溢しますが、そのうち上手になりますよ〜

• ままり

ままり

そういえば頂き物の赤ちゃん用コップもあるので、使ってみようかな…
    たしかに最初は上手く飲めなくて当たり前ですよね😊ありがとうございます!

• 4月12日
れあ

私もいきなりストローマグ使ってました😊
最初はお風呂上がりに練習だと思ってタオルを巻き どんなにこぼしても使ってました💦
タオルが飲んでるんじゃないかってくらい濡れていましたが
すぐに上手に飲めるようになりました🙂

マグマグコップ 持っていますが
うちの子も出っ張りの部分を
同じくカミカミしてしまって
全然だめでした💦
コップの練習にはoxo totの
グロウトレーニングカップを
使いました。
普通のコップを使えるようになってからも使っていてオススメです🤗

ちなみにスパウトは使いませんでした

• ままり

ままり

ですよね〜💦
    おもちゃをカミカミするのが好きなので、おもちゃだと認識してしまってる感じです😅
    根気強く練習してみます!
    oxo totのもの調べてみましたがオシャレですね✨

• 4月12日