※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

女性が食事に拒否反応を示し、好きな食べ物はあるものの気に入らないと完全に拒否する様子を保育園では食べているが家庭では食べない。卒乳しており栄養面も心配。将来食べるようになるか不安。

ご飯食べません、、

まずご飯の時機嫌悪くなります。
お米が好きじゃないようで
お米を見るだけで怒ります。
何かに混ぜたら騙されるようで
食べてくれます。

好きな物は芋の卵と果物。
好きな物はがっつきます。

でも少しでも自分の気に入らないものがあると
完全に拒否。
振り払われ、ひどいときは
ギャン泣きで手をつけられません。

今まで食べてたものを食べなくなったりします。

バナナとか好きで
義母や旦那は食べないならバナナあげれば?
って言うのですが
食べなければ好きなものが出ると
思ってしまうと嫌なので
今日はそれさえもしませんでした。
酷いって言われました。
ひどいですか?

保育園では食べてるようです。

半分も食べなくなって、
卒乳してますし、栄養面も心配です。

いつか食べるようになるんでしょうか。

コメント

ゆうくんママ

ひどくないですよ!母親だったら心配で当たり前です!うちもいっときもっとバナナをくれ!ってなったので当分出さなかったです。
果物はご飯やおかずを半分以上食べてからしか出してないです。

お米はおにぎりやオムライスはどうですか?
うちもご飯があまり好きじゃないので
おにぎりにしたり、お行儀悪いですが猫まんまにしたりしてます。

  • ポン太

    ポン太

    コメントありがとうございます。
    お返事遅くなって申し訳ありません。
    やっぱり好きな物を好きなだけあげるのもよくないですよね。
    おにぎりはぐちゃぐちゃにして食べてくれませんでした。
    でも色んな方法で食べてくれるのいいですね

    • 4月28日