※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
子育て・グッズ

おむつ処理についておすすめや意見を教えてください。夏生まれの赤ちゃんで臭いが気になります。フタ付きバケツは面倒くさくなりそうで…

おむつの処理についてお願いいたします!
スマートポイやにおわなくてポイなどいろんなメーカーからたくさん出されていますが、おすすめや現在使われている方おられますか?
意見や感想などお聞きしたいです!

夏生まれの赤ちゃんだから臭い気になりそうだなぁと思い。。

フタ付きバケツで対応しようと思いましたが、再々変えるのも面倒くさくなりそうで。。😅

コメント

ぐります

ウチはコンビのクルルンポイですが…
カートリッジを買うのがもったいなくなり(高いし)カートリッジを装着してません。
その代わり、うんちの時だけ消臭袋に入れてポイ。おしっこはそのままポイ。してます。

• まゆな☆

まゆな☆

結局、高くて使えないってことですかね?(´・ω・)

• 6月4日
  • ぐります

ぐります

ですね(⌒-⌒; )
    でもただのフタだと娘が開けちゃうので、これなら開けられないから安心です。

• 6月4日
つぶあんこ

ピジョンのらくらくおむつポットンを使っています。専用カートリッジ不要で市販のゴミ袋が使えます。入れるとき多少臭いますが、置いておく分には問題ないです。
以前はにおわなくてポイを使っていましたが、カートリッジも安くないなーと思って買い換えました。におわなくてポイも入れるときは多少の臭いはありました。

• まゆな☆

まゆな☆

なるほど、やはり専用カートリッジが高いから続かなくなりそうですよね。。

市販のごみ袋が使えるのはいいですね。
    蓋を閉めていれば臭い漏れしないならいいのですが(*^^*)

• 6月4日
いちごぱふぇ

うちはアップリカの
におわなくてポイ使ってます!
今、離乳食になり
うんちの臭いも益々
強烈になりましたが
家の中では臭わないですよ(´▽`*)
でも、捨てる時にゴミ箱開けた瞬間は
すごく臭いです(;´Д`)

• まゆな☆

まゆな☆

におわなくてポイ使ってるんですね!
    離乳食始まるとどうしても臭くなりますよね(^_^;)
    捨てるときは仕方ない気がしますね(^_^;)

• 6月4日
うーたん❀

離乳食はじまるまではうんちはそんなに臭くないので100均の蓋付きバケツをつかってましたが、最近変えました!
お店に聞いたところコンビが一番売れてるみたいですが、お値段のこともありウィンナーみたいになるやつじゃなくて、スマートポイにしました。
うんちはビニール袋にいれて捨てると良いですよ。

• まゆな☆

まゆな☆

離乳食始まるとどうしても臭くなりますよね(^_^;)
    それまではフタ付きバケツで対応できるんですね(*^^*)

ウインナーみたいになるやつ、消臭効果すごそうですが、高いんですよね~カートリッジが。。
    スマートポイは匂いますか??
    うんちのときは、ビニールに入れてから、スマートポイに捨ててるんですか(^ω^)?

• 6月4日
もふもふ

おはようございます(^ ^)
3人のママです!
赤ちゃんのうちは臭いも少ないので、そのままでも気になりませんでしたが、少しずつ大きくなってきてからは、スーパーの魚入れるような袋に入れて普通のゴミ箱にぽいです!
オムツ用のゴミ箱はカートリッジにもお金かかるし、1人目の時買いましたが、結局めんどくさくなって、殆ど使わずにそのまま(ー ー;)
結局ゴミ箱だし、譲るのもできず、処分。
勿体無い買い物だったなぁっと思いました(*_*)

• まゆな☆

まゆな☆

おはようございます❗
    3人のまま❗すごい(^o^)/✨

そうですよね、赤ちゃんのうちは臭いはなさそうですが、離乳食始まるとどうしても臭くなりますよね..(^_^;)
    だから買った方がいいのか検討してました(;o;)

でも、結局、使われていないんですね❗✨
    魚の入れるような袋!わかりやすいです!♪
    生ゴミ捨てるときそんな感じでよくやってます(^o^)/
    やっぱりあんまり需要ないのかな~ちょっとおむつのゴミ箱気になっていたんですが。。(^ω^)
    カートリッジが高いから、持ったないのは確かですよね(^_^;)

• 6月4日
Maiky

BOSの「おむつが臭わない袋」ってやつを使ってますが、ほんとに臭くないです!(*^^*)
蓋なしのゴミ箱に入れてても臭くないので、特にオムツ用のゴミ箱だとか、専用のカートリッジ式の袋だとか全く使ってません♪普通のゴミ箱に捨ててますが、
全然大丈夫です!

私は楽天で買いましたが、西松屋でも見かけました!
それで試してみて、ダメなら専用のゴミ箱とか買ってみたらいかがでしょー⁇