※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

入院中、上の子は実家や旦那の実家に預けた方いますか?仕事は何日前から休んでいましたか?離乳食の対応は?計画分娩に悩んでいますが、リスクや自然分娩希望です。

年子ママで里帰りではなく、入院期間中のみ
上の子を実家や旦那さんの実家に預かってもらった方いらっしゃいますか?

予定日何日前からいつ頃まで仕事休んでもらいましたか?
離乳食のよういはどうしましたか?
計画分娩にするか悩んでるんですが
説明をまだ聞いていないのでどんなリスクが
あるのか分からないので今のところ自然分娩希望です!

コメント

なー

いつくるか分からない陣痛に怯えるのが嫌だったのと、上の子のメンタルや預けるスケジュール等を考えて計画分娩にしましたよ🙌
上の子が出産理由での保育所に入所出来たこともあり、基本的に日中は保育園、仕事終わりに父がお迎え…っていう感じで乗り切りました!
計画分娩で日にちが決まってたので、父も仕事を急遽休みにすることもなくいけました🙌

• m

m

コメントありがとうございます✨
    計画分娩だとスケジュール組めるのでいいですよね!

• 4月12日
冷やし中華

年齢的に1歳9カ月差の年子で学年的には2学年差で出産しました。
入院中のみ旦那に仕事を休んでもらい退院後からは旦那は仕事に行ったので一人でいろいろしました😊うちは2人目はまさかの予定日を超えての入院だったので逆に入院する日にちが分かって助かりました。
産まれた時は離乳食は終えてたのであんまり参考にはならないかもです💦

• m

m

お休みしてくれたら助かりますね😭

• 4月13日