※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
お出かけ

コロナウィルス自粛中の外出にて。幼稚園のお友達のママがサファリパー…

コロナウィルス自粛中の外出にて。

幼稚園のお友達のママが
サファリパークに行こうと誘ってくれました。
自分たちの車に乗っていながら動物が見れるし大丈夫じゃないかとのことでした。
行こうとしてるのは富士サファリなんですが
以前行った時、車で回る以外に
歩いて動物と触れ合うところがあったと思います。
動物がコロナにかかったりしないのかも分からないし
この自粛中にそんな遠出していいものか迷っています。
ちなみに私は神奈川県在中で同じ市内にコロナ発症者はいないものの県としては自粛のレベルは高いかなーと思います。
(幼稚園はゴールデンウィークまで休みです)

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

絶対に行かないです。今の世の中の現状から、行くべきではないと思います。今、行かなくても良いですよね💦

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そうですよね。
    その人からしたら出かけられる場所としてサファリパークならいいんじゃない?ってことみたいですが💦
    1歳の子もいるし断ろうかなと思います。

    • 4月12日
ぶたッ子

家にいようっていう時期なので、車から降りないからOKってわけではないと思います。
私なら行かないです💦

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そうですよね。
    行くまでに休憩とかで降りたりはしますしね💦
    それで子供たちにしろ私にしろコロナかかったら大変なので断ろうと思います。

    • 4月12日
ママリ

絶対に行かないです💧

サービスエリアに寄ったり、どこかで昼食をとったりするだろうし、そもそも緊急事態宣言出てる時点で感染者がいるいない関係なく買い物以外は自粛しないと感染は広がる一方だと思います…。

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そうですよね💦
    それで出かける人がいるから
    感染広がるんですもんね💦

    • 4月12日
ELLY

そういう人達がいるから感染者がどんどん増えて自粛期間も延びていくんです。
その友達のママは自粛の意味わかってないんですか?
不要不急の言葉の意味辞書で調べるように言ったほうがいいんじゃないんですか?
今サファリパークに行かなきゃその人死ぬんですか?
いい加減危機感持った方がいいですよ。

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そうですよね。
    断るとともに
    行くのやめたほうがいいって一言言おうとおもいます。

    • 4月12日
( ¨̮ )︎︎♡

動物もコロナにかかる事が確認されたと言う記事を読んだ気がします。
自宅待機で出掛けたくなる気持ちも分かりますが、サファリパークがある県に住んでいる側からすると大変迷惑に思います。
神奈川は東京と隣接していますし、同じ市内に出ていないとは言え県で考えれば少なくないと思います。
私が同じ立場でしたらお断りします。
今世間がどのような状況なのか理解出来ないのかな?と距離を置くと思います。

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そうですよね💦

    中には感染者がいない地域で入社式したり旅行に行く人とかがいて
    感染者のいない県に住んでる友達も困ってました。

    子供の関係でご近所さんなのもあって
    そう簡単に距離を置くことはできないですが今回はお断りするとともに
    やめたほうがいいと思うってことを言おうと思います。

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

私なら行きません💦
動物が感染しているかもという以前に、無症状なだけでそのお友達が感染している可能性や自分自身が感染している可能性もあるので。
今は自分が感染している可能性もある意識で行動するべきだと思います💦

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そうですよね💦
    感染してても症状出てなかったりもするんですもんね。

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

行かないです💦
動物も感染するそうで、、

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    私も調べてみたら動物の感染も確認されてるみたいですね。
    今回お断りしようと思います。

    • 4月12日
みんと

誘いにのったら、子供たちも感染するリスクありますよ。
車なんて会話で飛沫しますから💦まして子供って大きい声で喋りますしね。
車に乗ってればいいって言いますけど、トイレ行きたくなったら公衆トイレ使うしかないんですよ…

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そうですよね💦
    私も車にずっと乗ってるわけじゃないしなーと思いました。
    近場を車でドライブしてるのとは違いますもんね💦

    • 4月12日
deleted user

遠出も動物が感染もそうだけど
まず
車内って普通に三密になりません?
とにかく自分の家族以外の人と会わない方が良いです
お互いの為に

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そうですね💦
    隣の家でよく会ってお話はするんですが
    車内にずっととなるとまた別ですもんね💦

    • 4月12日