※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の息子がイヤイヤ期で機嫌が悪く、危ない行動も。外出自粛で辛い状況。イヤイヤ期を乗り越えられるか心配。

1歳10ヵ月の息子について。

イヤイヤ期?なのかな…。
ユーチューブをみても直ぐに、これじゃない‼︎と喚き出し…オモチャもすぐに気に入らないのか投げ出し、寝てる以外はずっとグズグズしている状態が続いてます。
しかも、抱っこじゃないと機嫌が治らない😭
危ないこともワザとやるし。
コロナの影響で外にもでられない中、辛いです。

本格的なイヤイヤ期、乗り越えられるか心配です。

コメント

息子もします!
私を叩いたりします😭
親もコロナでストレスだし
イヤイヤもいつもなら流すところを
イライラしてしまいます😫💦

とりあえずダメなことはイヤイヤだろうが
怒ります、怒って泣いても無視です。抱っこして
収まるのを待ちます😅

• ゆきりん

ゆきりん

ですよねー。
    私も何回言っても聞いてくれない時もありますが、基本ダメなものは駄目!ってことを伝えています。
    が、、全然聞いてくれません😭

• 4月12日

わかります!
毎日みたいって言うやついれても違う!って怒ったり
コレって言ったじゃん、ってなります😂

なので最近はこれねーって映画かけたりしてます笑
YouTubeだとすきなの選べるってわかってるみたいなのであえて違うのにしたりしてます😂

• ゆきりん

ゆきりん

ユーチューブ、一回見たものは何故か覚えていて絶対みない!!って泣きます😂何なんでしょうねー。
    泣かれると可哀想になっちゃって直ぐに変えるのですが、、。
    映画ですね、試してみます。

• 4月12日
KT

イヤイヤ期ですね!!

私のところは逆に、YouTubeで同じやつにたどり着かないと投げ出され

録画しているおかあさんといっしょ等も、お正月の物を気に入っていて最新の物を流してもリモコンを探して
変えて!違う!と言わんばかりに叩かれます 笑

機嫌が悪くなにしても泣いたり反り返ったりとなると
コロナは心配ですが、人通りの少ない所を散歩をしたり車でドライブをして少し気分転換には外出しています!

イヤイヤ期まだまだ続いていくと思うと気が滅入りますが、誰もが通る道だし後々子供にあの時は大変だったんだよ!と笑い話に出来たら良いなと考えてやり過ごそうとしてます…笑

66(大阪)

YouTubeわかります、、。
携帯見せると大変なので子供の前じゃいじらないし渡さないようにしました!
家やちょっと庭だけだと大変ですよね😭
命を守るために頑張りましょう😭😭