※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
ココロ・悩み

食器を出す前に手を洗いますか?冷蔵庫から食材を取り出した後も手を洗いますか?聞きたいです。

出来るだけたくさんのママさん主婦さんの意見が聞きたいです😭

食器棚やスプーンやホーク お箸など入っている所を触る前に手を洗いますか?
たとえば、冷蔵庫からなにか食材や商品など出したりしたあとに食器を出そうと思ったら手を洗いますか😰?

コメント

りりぃ

私は、洗わないです。

かなぶん

キッチンに入った時に洗って、その後は汚れるか顔や髪を触るまで洗いません😂

まーな

洗いません(>_<)

ママリ

冷蔵庫から出しても手は洗いません😂
買ってきた物が誰かがさわってるかもしれないと言うことですか?

• ゆりか

ゆりか

コメントありがとうございます🥺💗
    そういう感じです😭
    誰かがくしゃみして唾などついてるかもなど考えてしまって😭

• 4月12日
(๑・̑◡・̑๑)

キッチン入る時に手を洗って、そのまま料理、盛り付けなどしてます!
食べる前に再度手を洗ってるくらいですかね!

一々手洗いしてたら1日何十回とするはめになるので…

他の部屋からキッチンに入るときに手は洗いますが、冷蔵庫の何かを触ったからという理由では洗わないです💦

はなつな

料理を始める前に一度洗ったら、そのまま料理します。
再度手を洗うときは生肉とか触ったり汚れたりしたときです^_^

もず

洗わないです😅
誰かが触っていたとかも特に気にしていません😊