※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
子育て・グッズ

コロナで保育園が三密環境で働くのが怖い。退職を考えています。

保育士のパートで働いてます。
コロナで退職しようか迷ってます。
いま私の市では役30人くらいの感染者がでていて、きっとこのさきもっと増えます。
保育園は休園にはならないようです。三密揃ってる環境で働くのが怖いです。
園が休園になるのは園で感染者が出たら、でもそれじゃ遅すぎます。
自分がもし保菌してたら、、と思いながら乳児を抱っこするのが怖いです。
娘や家族の命を守るためにも、退職は間違いではないですかね、、、
ここ最近迷ってます。

コメント

はまぐり

んー難しいところでもありますよね💦でも、今辞めてお金などは大丈夫ですか?
それと退職してかかる確率は下がるとは思います!

なつこ

私の母(保育士)が言ってました。
尋問者さんのように思ったら保育士は辞めるしかない。
と…
私も娘を預けてるので(今は自粛中)コロナの事で母と色々話してます。

医療関係者の方もそうですが、保育士の方も本当に大変なお仕事だと思います。

ママリ

その選択が出来るなら間違ってないと思います!
理由はななままさんのおっしゃる通りです💦

私も4月からパートで働く予定でしたが、もし私がかかったら…と想像しただけで恐ろしくなりやめました😓
周りはいろいろ言うかもしれませんが、家族を守るために、と思うなら正しい選択だと思います。

ぴより

家族と娘さんを守るために辞めるという選択肢があっでもいいと思います!

もし自分がかかったら大切な人にうつしてしまったら…考えるだけでも怖いですよね😭

取り返しのつかないことになってからでは遅いので私だったら辞めます!

らっきょ

私も同じことで迷っています、
子供がまだ5ヶ月で病気をしたことがないので
保育園に行かせるのも、自分が行くのも怖いです。
扶養内パートなのでお休みさせてほしいです

よっち

預ける方も、預かる方も不安ですよね。
なのに、政府は減給は世帯主のみ対象っておかしいですよね💦

それじゃ、保育園は休園出来ないですよね😭

もちろん、生活必需品の製造、物流。ライフライン、医療、福祉をすべて止めれないのは承知で、こんな不安定な中、働いて頂いている事に頭が、上がりません。。😭

てらちょ

私は乳児院でパートしてますが、私の住んでいる所は緊急事態宣言も出て、通勤も電車でとても怖くなり、退職することを決めました。。
保育業界が大変な中、申し訳なさはありましたが、お腹の子を守れるのは自分しかいないなと思い、、もちろん経済的にはきついですが命には変えられないで💦

皆さんもおっしゃるように、ななままさんは間違っていないと私も思います!