※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
お金・保険

保育園の給食費について、育休中で登園日が少ない場合でも給食費は変わらず支払うことに不満があります。給食費の日割り計算に関する経験や同様の状況についての情報を求めています。

保育園の給食費についてです!
育休中なので保育園から5月6日まで自粛するように言われました!
今月は7日間登園しました。
市から保育料は日割り計算になるという通知が来たのですが給食費については何も言われてません。

毎月給食費で7500円払っているので今月も...??と思ってしまいます(/ _ ; )
ちなみに3月も8日しか登園してないのに7500円集金がきました😨💦
た...高すぎる〜( ;∀;)

コロナの影響で保育園の給食費日割り計算になった方いますかー?また同じような方いますかー?🥺

コメント

ショコラ

うちは、保育園からコロナに関してのお知らせが届き、積極的な家庭保育推進でした。

お休みした場合、1日あたり、250円給食費を返却と書いてありました。

• yuyu

yuyu

返金されるのすごいいいですね😳❣️

• 4月13日
満腹中枢ないのすけ

給食費が返金されるそうです🤗
うちは6000円で、今月からですがまだ引き落としすらされてないです(笑)

• yuyu

yuyu

返金されるの羨ましいです😭💓

• 4月13日
初めてのママリ✴︎

うちの園…いや、多分市からの手紙だと思うんですが、
給食費は事前に材料を仕入れてるため、返金できませんって書いてありましたwww
めっちゃ損です😱

• yuyu

yuyu

給食費って園なのか市なのか謎ですよね😰
    給食費食べない&家での食費上がるし損ですよね💦

• 4月13日
LiSA

市の決定ですが、給食費は返金ありませんと通知が来ました…
休園になり、今月の食費どうなっちゃうのか…家計がきついです(><)

• yuyu

yuyu

通知きたんですね😭💦
    休園なら仕入れもしてないってことで益々日割りにしてーってなりますね😭💦
    給食費食べてない&家での食費上がってきついですよね😰

• 4月13日