※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが食べ物に興味を示しています。5ヶ月前に食べさせるのは早いか悩んでいます。体重は8.5kgです。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます!
最近大人がご飯食べてるのをじーっと見たりよだれを沢山たらしたりします!食べさせる真似をすると、手をブンブンしたり、口をパクパクしたりしますΣ(゚д゚;)
5ヶ月なる前にあげるのは早いでしょうか?あと二週間くらいで5ヶ月になります!
体重は、8.5くらいのムチムチちゃんです😀

コメント

イリス

離乳食は5ヶ月になってからにしてください。
どれだけ体が大きくても、欲しそうにしていても、内臓は未熟です。負担がかかるのは赤ちゃんです。

• ゆりぴ

ゆりぴ

コメントありがとうございます!5ヶ月過ぎてから進めます!ありがとうございます😊

• 4月13日
すず

うちの子もあと2週間ほどで5ヶ月です♫5ヶ月は過ぎてからの方がいいのですよ😄意欲があって、離乳食始めるの楽しみですね♫

• ゆりぴ

ゆりぴ

ありがとうございます😊
    同じ時期のお子さんなんですね!沢山食べてくれると嬉しいですねー!色々心配だけど頑張ります!

• 4月13日
tea.a

5ヶ月でもちょっと早いくらいですからね💦
始まったらやめられないし、焦らずとも良いと思いますよ-⤴️

• ゆりぴ

ゆりぴ

ありがとうございます!ママ友で早い方がいたので、どうなんだろう?と思いまして😊
    焦らず頑張ります!

• 4月13日