※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukko0116
子育て・グッズ

初マタで、友人の結婚式に出席できるか悩んでいます。赤ちゃんと3時間の移動、授乳についてご意見を伺いたいです。

初マタです♡
予定日は7/30です꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
10月のはじめに友人の結婚式のお呼ばれをしたのですが、産まれて2ヶ月位で遠方の冠婚葬祭に出席は可能なのでしょうか。自宅から車で3時間くらいの場所で、宿泊は会場のすぐ目の前のホテルと連絡が来ました。旦那さんにも同行してもらい、時間をみて授乳をやれば大丈夫だと先生には言われたのですが、皆さんどう思われますか?‥産まれてからのことは本当にわからないことが多いので質問させてください💦よろしくお願いします!

コメント

❤︎男女ママ♡

友人たちの出産ラッシュ時に出席しました
7人中5人が乳幼児いて一番小さい子は2ヶ月ちょいでした☻
ご主人がロビーで待っていて、ちょこちょこみに行きながら…って感じでしたよー

私たち友人も赤ちゃんみれて、大興奮!最後は撮影会でした…(笑)

• yukko0116

yukko0116

ありがとうございます!周りが乳幼児ママでいっぱいだと何だか安心かもしれないですね♡

一緒に参列する友達にも聞いてみようと思います!撮影会くらいの環境だと安心です、、!

• 6月4日
りんママまいこ

オッパイ張るので大変ですが目の前のホテルでしたら安心ですね(ღ˘⌣˘ღ)
1人目の産後は体も疲れていて私は全然復活しませんでした。
産後2ヶ月とのことで心配ですが無理をせずにして下さいね♡

• yukko0116

yukko0116

やっぱり胸の張りがあるんですね(´-﹏-`;)
    4時間の式だと痛みすごいですか?

• 6月4日
こーちゃんまん♡

もうすぐ1ヶ月のママです!
まだ1ヶ月なので2ヶ月目がどんな感じかわからないのでお答えにならないかもしれませんが..
うちの子が2ヶ月目も今と同じ状況なら私は結婚式に出席出来ません(°_°)昼間全然寝なくて頻回授乳ですし..ミルクをあげても3時間もちません
布団で少しの間良い子にしててもすぐ抱っこしてー!と泣きます 笑
私も生まれる前だったら誰かに見てもらえば大丈夫だろう!と参加する方向だったと思いますが,今の状況を前もって知っていたら参加しないだろうと思います^_^;
ただあくまで私の子供の場合で,本当に生まれてくる子供によって全然違うと思います。
よく寝てくれる子かもしれませんし..なのでこんなパターンもあり得るんだな位で聞いて下さい♡お答えになってなくてすみません...

• yukko0116

yukko0116

丁寧にありがとうございます!!
    やっぱり我が子でも産まれてしばらく経たないとどの程度かわからない部分もありますよね。
    大変参考になります。ありがとうございます!!!

• 6月4日
うらら。

友達は産後半月できてくれました♡
そのぶん周りがずっと気を使ってくれてたようですが、式が終わった時に部屋を借りて授乳したようです。

式自体は問題ないかとは思いますが
長距離の車移動はやっぱり気を使いながらになりますが大丈夫だとおもいます♡

赤ちゃんを連れて遠方への宿泊。
いい機会だとあたしは思います。
そういうタイミングがないとなかなかあたしは泊まりには連れて行けなかったので
あたしも車で3時間ほどの県外での兄の結婚式があり、いい機会だったと思ってます。
そのころは5ヶ月でしたが…

• yukko0116

yukko0116

かなり思い切らないといけないのかな‥‥ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

おそらく、産まれてから家族で初めての遠出お出かけかなと思います。
    半月で来てくれたお友達さんは、赤ちゃんを連れてホテルに泊まったのですか??

• 6月4日
こゆま

私は7月に友人の結婚式に招待されました。
息子は結婚式の時点で生後4ヶ月です。
式場までは車で2時間ほどでしょうか。
友人は授乳室も準備してくれると言ってくれたのですが…2時間ほどの距離、挙式に披露宴の長い時間、授乳……色々と考えて断る事に(1人目が4ヶ月の時を思い出すと無理だと判断しました)。
でも赤ちゃんが何ヵ月であろうと、ママ本人が大丈夫だと思うなら参加しても構わないと思い出ますよ☆
赤ちゃん泣きっぱなしだったり授乳でゆっくり楽しめなかったりするかもしれませんが、それはそれで仕方がないと割り切って(^-^;
赤ちゃん連れは大変だと思いますが頑張って下さい!
その前に無事、元気な赤ちゃんが産まれますように(о´∀`о)

• yukko0116

yukko0116

ありがとうございます!!確かに泣きっぱなしだと、そっちに気をとられそうですよね。。未知なことなので、心配ですが。まず元気な赤ちゃんを産んで、ママの体調を整えないと!ですね。ありがとうございますʔ•̫͡•ʕ

• 6月5日