※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロ
子育て・グッズ

首すわり期〜の抱っこ紐で大丈夫か迷っています。新生児用を買った方がいいでしょうか?北海道から東京に帰る際、1回だけの使用です。

現在里帰り中で出産後、1ヶ月検診が終わったら、北海道から東京に帰る予定です。それで、母の友人から抱っこ紐をもらっていたのですが、ちゃんと確認したら首すわり期〜の抱っこ紐でした。その友人も母も、飛行機に乗るだけの1回くらいだからそれを使って大丈夫じゃない??とのことなのですが、ちゃんとした新生児から使える抱っこ紐買った方がいいでしょうか??東京に戻ったら首が座るまではベビーカーでどうにかなるだろうし、1回だけだから大丈夫かな?とおもいつつも不安です。。よろしくお願いします。

コメント

newmoon

新生児から使えるもの買った方がいいと思います🤔💦
うちの娘は新生児からかなりの抱っこちゃんで家でも外でも1日中抱っこ紐生活でしたよ😅

  • newmoon

    newmoon

    すみません、下にも追記しちゃいました🙏😭

    • 4月12日
newmoon

・北海道の空港までの移動が車
・飛行機に一緒に乗る付添人がいて荷物持ってくれる
・東京の空港から自宅までの移動が車
の条件なら抱っこ紐使わずに素手抱っこでも取り急ぎ無理では無いと思いますが…🤔

その頃コロナがどれほど落ち着いているか分かりませんが、都内の生活だとベビーカーより抱っこ紐の方が出かけやすかったりします🙆‍♀️

小太郎

首は手で支えればいいと思いますが、対象体重と大きく違うなら適切な姿勢が取れなかったり落下の危険もあるので、新生児から使えるものがあってもいいかと思いますよ。
スリングとかなら抱っこ紐より安いですし、メルカリとかならさらに安く買えたりしますよ🤔

シロ

ありがとうございます!!参考にさせて頂きます♪