コメント
退会ユーザー
2ヶ月27日の女の子です。
160ml×5回を飲ませていますがたまに残す時もあります😓
やす813
2ヵ月と5日の女の子です。
完ミです。
うちは1回に70~100しか飲まなくて・・・
その分、回数も9回位です😓
-
maimero24
あまり飲まないんですね(;_;)
- 6月4日
退会ユーザー
2ヶ月27日の女の子です。
160ml×5回を飲ませていますがたまに残す時もあります😓
やす813
2ヵ月と5日の女の子です。
完ミです。
うちは1回に70~100しか飲まなくて・・・
その分、回数も9回位です😓
maimero24
あまり飲まないんですね(;_;)
「男の子」に関する質問
その子の性格によると思いますが 2〜4歳の男の子を育ててる人に聞きたいです。 私は2歳8ヶ月の子と5ヶ月の双子を育てています。 上の子は下の子に優しくよしよーし、赤ちゃん泣いてるよ!と教えてくれたりします. ただ…
1歳半検診で引っかかりますかね??😅😅😅 1歳7ヶ月 男の子 ◯発語は ・あんぱん!(アンパンマン) ・(気まぐれの)まんまぁ(ママ) ぐらい ◯積み木はたくさん積めます ◯絵本を見ながら〇〇は?で指差し出来ま…
14週って、男女共にお股パカーン!て見せてくれれば性別わかったりしますか? 明日14週5日の検診なんですが、男の子ならわかるかな?と思ってますが流石に女の子はまだ分からないですよね笑 楽しみ過ぎてもう早く知りた…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
maimero24
ちなみに体重どのくらいですか?
退会ユーザー
30g/1日増加で先週の火曜日の段階で5300gでした😊
もう飲む量を自分で調節してくれるのでいっぱい残したら減らしたり3時間空く前に泣きが激しかったら増やしたりしてます。
2ヶ月と11日の時は140ml×6回で残す時がありました☆
退会ユーザー
あ、回数は夜中起きないと5回、起きる日は6回です💦
maimero24
そおなんですね!
うちは1日バラバラで基本夜中は起きないのですが、起きれば120で昼は120.140.160とそのときによります(;_;)
体重はすでに2カ月入った時点で6キロ超えてます( ̄◇ ̄;)
退会ユーザー
新生児訪問で体重増え過ぎを注意されたのでミルクの量はかなり気を遣っていました(>_<)💦
3ヶ月入ると体重の増加は緩やかになるみたいなのでその子の欲しい量でいいんじゃないかなぁと思います。
うちも残して100mlしか飲まない時がありますがそういう時は次のミルク泣いてたら2時間半であげちゃったりします😅
maimero24
うちは新生児訪問のときに5キロ近くありましたが注意されませんでした、、
なんだかほんとにぶくぶくしてきて心配です(;_;)
三カ月になれば緩やかになるのですか?
退会ユーザー
私は1ヶ月検診の時も「ミルク増やしてもいいけどあまり増やし過ぎないで」と言われましたよ💦
体重減らなければいいんだと思っていたしミルクの量も缶の量より少なかったのですが今の倍体重増えてました💦
はい。3ヶ月までは増えやすいらしいですよ。
maimero24
そおなんですね!
三カ月までが肥満の原因になるとかはないですよね?
退会ユーザー
なぜ体重増え過ぎるとダメなのかは聞かなかったのですが💦
1歳までの体重で肥満や太りやすい体質になったりはしないそうですし、はいはいし出すと痩せるみたいですよ😊