※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimero24
子育て・グッズ

2カ月11日の男の子です!同じぐらいのお子さんで、一回にミルクどのくらいの量のませてますか?

2カ月11日の男の子です!
同じぐらいのお子さんで、一回にミルクどのくらいの量のませてますか?

コメント

deleted user

2ヶ月27日の女の子です。
160ml×5回を飲ませていますがたまに残す時もあります😓

  • maimero24

    maimero24

    ちなみに体重どのくらいですか?

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    30g/1日増加で先週の火曜日の段階で5300gでした😊
    もう飲む量を自分で調節してくれるのでいっぱい残したら減らしたり3時間空く前に泣きが激しかったら増やしたりしてます。
    2ヶ月と11日の時は140ml×6回で残す時がありました☆

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、回数は夜中起きないと5回、起きる日は6回です💦

    • 6月4日
  • maimero24

    maimero24

    そおなんですね!
    うちは1日バラバラで基本夜中は起きないのですが、起きれば120で昼は120.140.160とそのときによります(;_;)
    体重はすでに2カ月入った時点で6キロ超えてます( ̄◇ ̄;)

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児訪問で体重増え過ぎを注意されたのでミルクの量はかなり気を遣っていました(>_<)💦
    3ヶ月入ると体重の増加は緩やかになるみたいなのでその子の欲しい量でいいんじゃないかなぁと思います。
    うちも残して100mlしか飲まない時がありますがそういう時は次のミルク泣いてたら2時間半であげちゃったりします😅

    • 6月4日
  • maimero24

    maimero24

    うちは新生児訪問のときに5キロ近くありましたが注意されませんでした、、
    なんだかほんとにぶくぶくしてきて心配です(;_;)
    三カ月になれば緩やかになるのですか?

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は1ヶ月検診の時も「ミルク増やしてもいいけどあまり増やし過ぎないで」と言われましたよ💦
    体重減らなければいいんだと思っていたしミルクの量も缶の量より少なかったのですが今の倍体重増えてました💦
    はい。3ヶ月までは増えやすいらしいですよ。

    • 6月4日
  • maimero24

    maimero24

    そおなんですね!
    三カ月までが肥満の原因になるとかはないですよね?

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なぜ体重増え過ぎるとダメなのかは聞かなかったのですが💦
    1歳までの体重で肥満や太りやすい体質になったりはしないそうですし、はいはいし出すと痩せるみたいですよ😊

    • 6月4日
やす813

2ヵ月と5日の女の子です。
完ミです。
うちは1回に70~100しか飲まなくて・・・
その分、回数も9回位です😓

  • maimero24

    maimero24

    あまり飲まないんですね(;_;)

    • 6月4日