※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

症状は鼻水と咳だけで、他は平常通り。病院へ行くべきでしょうか?

病院に行く目安が分かりません💦
熱もなく、鼻水ズルズル、痰が絡んだ咳、ご飯も母乳もいつも通りです。
鼻水と咳以外は変わりなしです。

病院に行った方がいいですか?

コメント

えいこ

私なら様子見ます💦
本当は鼻水放置しておくと中耳炎なりやすいので連れて行きたいですが、コロナ怖くて😭

はある

鼻水と咳だけなら連れていかないです✋その代わり鼻水は適宜取ってあげます✨

るーま

咳き込みすぎてうまく眠れないとか吐き戻しちゃう様なら病院行きますが、機嫌もいいのなら家で様子見ますかね。こまめに鼻吸いで鼻水とぅてあげて。

上の方と同様、コロナが心配なので💦

どうしても心配なら事前に小児科に電話手渡し相談なさってみてはどうでしょう☻

まる

うちはコロナが流行る前から中耳炎を繰り返してるので今でも耳鼻科に通ってます💦
鼻水吸ってあげられる環境ならこまめに吸ってあげて様子を見るか、もし無理そうだったら耳鼻科にかかるといいと思います😊
うちのかかりつけは予約制なのでほぼ人と会うことはありません。

かおり

それなら行かないです!
うちも2.3日前からそんな感じです💦
でも今は病院に行く方が怖いので様子見ですねー😭

HARU

上の子の場合、
▪️熱出にくい、出ても比較的すぐ良くなるタイプ
→夜眠れない、ご飯食べれない、どちらかが出たら受診。

下の子の場合、
▪️熱出やすい、悪化しやすい(生後半年までに2度入院歴あり)
→鼻水が常に出ている、日中も咳が出る、が出たら受診。

うちは子供のタイプによって病院に行くタイミングが全然違います!

本人が食事と睡眠が取れているようで今まで高熱の経験がなければもう少し様子見てもいいかもしれません😊

m.

うちの子達の場合は鼻水や咳が出ると自然治癒をすることは無く必ず悪化するので、病院行きます😣

ぬっくんママ

うちの子も同じような感じだったので、病院には行かず、市販の風邪シロップ飲んで様子見ていました。
でも、夜中に鼻詰まりで苦しくて、口呼吸にもなってしまい、泣いて起きてしまうことが頻回になったので、悩みましたが病院連れて行きました。
朝一で行って、なるべく誰にも会わないようにしました。薬も処方されて、おかげで夜は眠ってくれるようになりました!
もし近くにすぐ行ける病院とかあるなら、連れて行って診察してもらってもいいと思います。