※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊活

幼なじみ2人から同時に妊娠報告を受け、自分だけ子どもができないことに悩んでいます。

結婚して3年子どもなしで、去年令和婚した幼なじみ2人から同じタイミングでW妊娠報告☹️
3人で同い歳の子ども出来ればいいねって話してたけどまさかの自分だけ出来ない…
嬉しい報告やし嬉しいのは嬉しいけど
やっぱ自分だけなんで出来んの?
と病んでしまう(><)

コメント

はじめてのママリ

とってもお気持ちわかります。
私も結婚6年目ですがまだ授かれずに焦っています。

私自身の結婚がかなり早かったのですが、後から結婚した子たちはもう子供がいて…誰かが結婚するたびに妊娠報告が怖くてちょっとずつ疎遠になってしまったりしています😭

独身の子ばかりと遊んでいます。

そう思ってしまうのは人間として当たり前の感情だと、最近は受け入れています。

辛い時はご自身をいっぱい甘やかしてあげてくださいね。
頑張りましょう!

• かん

かん

コメントありがとうございます😭

私も今26歳なんですがよく遊ぶ子の9割りがみんな子持ちになってやっぱり子どもの話しが中心で遊んでも辛くなる時があります。
    妊娠報告すごく怖いですよね…
    気にしなければって思うんですけどやっぱり報告受けたら落ち込むし気にしてしまいます。

共感していいだけただけて少し気持ちが楽になりました!
    お互い頑張りましょう!

• 4月12日
♡

辛すぎますね…😢
私も結婚して4年…なかなか授かれません。
周りの友達はどんどん妊娠出産…同級生どころか抜かされまくりです💦周りの妊娠を心から喜べない自分も嫌になります。
しかもコロナのせいで病院も通えなくなるし…。先が長すぎて辛いです😭

とても共感してしまったのでついコメントしてしまいました。

• かん

かん

コメントありがとうございます😭
    ほんとどんどん抜かされますていきますよね(><)
    4つ下の義弟夫婦にも先を越されて何もかも嫌になった時もありました。
    素直に喜んであげられなくてそれも辛いですよね💦
    私も今月から病院変えて見ようと思ったけどコロナで微妙ですよね😫
    共感していいだけただけて凄く良かったです!!
    ありがとうございます!

• 4月12日
  • ♡

久々の友達に会う時、妊娠報告されそうでいつも恐いです😫
    親族とくに辛いですよね…。ちょうど1年前流産経験したのですが、その時義姉も妊娠していて…精神的にやられました💦
    まだ凍結卵があるので移植待ちなのですが、いつできるかも分からず…😢

なかなか周りには分かってもらえないから、ここで話すと安心しますよね!私こそ共感できて良かったです😊

• 4月12日
かん

こんだけ妊娠しなかったら何を頑張ったらいいのかわからなくなりますよね…☹️
まだ人工授精までしかした事無いですが何回で体外にするかお金と相談中です(><)
周りにも親族にも不妊の人いなくて誰にも分かって貰えないのでここで共感してもらえる方と話せて安心できました😭ありがとうございます!