※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ
お仕事

スーパーのパートの面接に履歴書を使う予定ですが、ダイソーで買った履歴書がJIS規格でないと主人に指摘されました。非常識な印象を受けるでしょうか?

スーパーのパートで面接予定です。
この履歴書をダイソーで買ったのですが主人に「常識がない」と言われました。
確かにJIS規格の物ではないですが、簡単に書けるし希望時間書けるのでいいかと思ったのですが…

非常識な人と印象受けるでしょうか?💦

コメント

かな(◍•ᴗ•◍)

私これで書いて受けましたよ!内容が相手に伝われば大丈夫だと思いますけどね😆

うるしー🐻

人事とかにいたことないので分かりませんが、私の感覚としては別にいいのかなぁと思います😊

どこら辺が常識ないんですかね?🤔

パッとみて分かりやすいですし、希望も書けるようなら雇う側も聞く手間も省けますし全然いいと思えてしまいます😉

正社員であれば希望などこちらから言うのは違うかもしれませんが、パートなのでこちらの希望はしっかり言うはずでしょうし\(^o^)/

にこ

パートなら十分だと思いますよ!☺️

ルー☆

B5で片面のみだからですかね。パートだったら有りかなと思います。
自分だったら選ばないかなとは思いますが、非常識とまでは思わないです🤔

非常識ではないですが、パートでもハローワークの人には普通サイズのもので、折らずにと言われてるので、普通のもの買ってましたよ🤗

こけしこママ

非常識…とまでは思わないですが、私は障害者の方向け就労支援をしています。一緒に履歴書の内容を考えたり面接同行したりしています。
やはり、履歴書はJIS規格の物を購入して頂いています。少しでも良い印象を!との思いです。