※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
家族・旦那

コロナが危険な中、義母が彼氏と会っています。旦那と私と息子と義母の4…

コロナが危険な中、義母が彼氏と会っています。

旦那と私と息子と義母の4人暮らしです。
猫2匹居ます。
旦那と義母に養ってもらっています。

0歳の子がいて、今現在妊娠中なのですが
不要な外出を控えて頂きたいのですが
それを伝えることが出来ません。
出掛けたり旅行にも行きます。
本当に無責任です…


そしていまつわりが酷く、又猫アレルギーの為
猫のお世話が出来ません。

猫はかなりうるさく鳴いたり吠えたり、
餌を吐いたりします。
猫餌は1日に4回あげているそうで、
彼氏の所に行く時は全てやってほしいと
言われます。
猫の臭いや餌、嘔吐物、排泄物は
妊婦にとって危ないと助産師さんに
言われました。
つわりもあり、見たり臭いがすると
吐き気が止まりません。

来年には家を出ていきたいけど
猫はすぐには連れていかないといいます。
義母の猫なのに何のお世話もせず
自分勝手だと思いませんか…?
私がアレルギーである事も
伝えています悲しいです

2人目が産まれても関係なく猫を
置いて出ていくつもりらしいです。

2人目の妊娠も喜んでくれませんでした。

昔から義母は義父と離婚してからずっと
彼氏を作っては別れての繰り返しで
私の旦那の事よりも男と酒だったそうです。
貯金なども彼氏に使い果たし
お金ないお金ないと言います。
コロナが危険だとしても男優先なんて
呆れます

なので今更そんなねじ曲がった性格
直してくれるわけないですよね泣

批判ではなく、励ましの言葉下さい😭

コメント

5人のまま

猫アレルギーで、つわり中の妊婦さんなのに…(´;ω;`)

大変ですね。旦那さんは何も言ってくれないのですか?

  • にょん

    にょん


    コメント嬉しいです😭
    ありがとうこざいます😂♡

    いつもいつも辛いです泣
    旦那は昔から義母がダメな人だと
    分かっていて心底呆れてるので
    あの人は変わらないよ
    って一点張りです。

    旦那に義母の事をストレートに
    伝えてしまうと複雑な気持ちに
    なってしまうのではないかと
    心配になってしまいます😢

    味方というよりは
    分かる分かるという表情なので
    まだ救われます泣

    • 4月12日
  • 5人のまま

    5人のまま


    旦那様が共感してくれるみたいで良かったです。

    勝手に猫ちゃん里親に出しちゃうのはダメですかね(^ω^;);););)


    来年と言わずに、今すぐ出ていけれて感じですね

    • 4月12日
にょん

旦那は義母の彼氏嫌いなので
何も義母には言いませんが
むしろ私にしか言わないので
嬉しいです😂

家に帰ってきたら帰ってきたで、
息子が歩行器で猫を踏みそうになるとママ早く遊んであげて!と
猫大事アピールします😢

ほんとですよね…
彼氏のところに行くだけでなく
猫もちゃんと連れて行けと
言いたくなります泣

こしあん

うちも猫2匹、旦那、義母に手を焼き疲れ、解決しなかったので離婚しました。
私みたいに疲れ果ててから気付くと辛いですよ。
旦那様にはっきり言って貰いましょう!!
出来ないなら、旦那に猫の世話任せましょう!旦那の猫達は、朝晩のご飯2回でしたよ!

あまりに世話しないので、私は、忘れた振りして、どんどん世話からフェードアウトしました。

アレルギー悪化したと言って体調崩した振りするのは、いかがでしょう?コロナの影響であまり病院行けないし、里帰りするとか…

旦那がOKするなら里親さがして、窓開けた時に逃げてしまった!とか言って、里親に出すのもありだと思います!

もっとご自分や赤ちゃんを大切になさって下さい!