※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいマママ
子育て・グッズ

娘を保育園に預けて働いているママさんの意見を聞きたいです。他に預かってもらえる人がいないので、保育園に行かせています。

おはようございます。

4月から二人の娘を保育園に入れて仕事復帰しました。
土曜日も私が仕事の時は預かってもらってます。
それって可哀想ですか?
可哀想と言う人もいますが、他に見てもらえる人がいないので保育園に行かせてます。
保育園に行かせてるママさんの意見を聞かせてください。

コメント

たき0814

うちも全く同じです!
仕事してたい派なので、上二人は昼間は普通に幼稚園、わたしが帰ってくるのも18時頃ですし。
しかも下はまだ10ヶ月です(笑)
わたしは別にこれでいいと思っているので平気です( ´﹀` )
子どもは可哀想かなーと思うこともありますが、友達とも遊んでいい刺激になってるからいいか!とプラス思考に考えてます!

☆ひろ☆☆

はて?土曜お仕事なんですよね?
可哀想も何もじゃあどうすりゃいーの?って感じですね?
そりゃずーっとお母さんと一緒にいれるのが幸せなのかもしれませんが、個人的には適度な距離があるからこそより幸せになれることもあるのかなぁ?と思います。
私は娘を1歳すぐで預けました。可哀想と言えば可哀想かもですが、保育園で楽しそうにすごしているときいて、子供は子供なりに楽しんで良い刺激受けているんだなぁって印象です。

自分が遊びたいから。とか邪魔されずに家事したいから。とかで土曜預けるのは賛同しにくいところがありますが、お仕事の場合は預けて普通だと思います。その為に保育園に入れてもらってるんですから!(*´◡`​*)

梨娘

私も隔週ですが、預けてます。
私も最初は言われて悩みました。
でも、友達の1人が『言いたいやつは言わせておけばいい。ただ、その人達が土曜日に家族でみんなで楽しく過ごせたり、子供を病院に連れて行ったり、買い物が出来るのは、その裏でその日誰かが働いているからだ』と、言ってました。
人の家に色々言う人はいます。
でも、その人たちに腹を立てるよりも土曜日見てくれる保育園の先生たちに感謝しましょ。
私はそう思うようにしました。

なんでかわいそうなのかわからないですよね(笑)
だいたい、働いてない方はそう言いますが…
私には意味がわからないです(笑)

私は言いたい人には言わせとけって感じで…
酷い人にはしれっと、反撃しますが(笑)

私は土曜日は基本的には休みですが、祝日は仕事です。
ただ、保育園はやっていないので親頼みです。
実家住みですが、早朝から延長まで預けてます(^-^)

かわいそうなんて言われたら、言い返しちゃえば良いですよ!

mimicaca

言いたい人に、勝手に言わせておけば良いですよ( ⊙‿⊙)

保育園に行くと、お友達も出来るし、お家じゃ出来ない遊びも出来ます(笑)何より自立が早いし。
家で一緒に過ごす時に、たっぷり愛情あげて下さい(p*'∀`*q)