※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
お仕事

求職活動がうまくいかず、介護の仕事をしたいけど雇ってもらいにくく、コロナの影響で心折れそう。保育園も退園になるし、お金も心配。

求職活動がうまくいかず辛いです😭

高卒でたいした経歴もなく小さい子供がいるので雇ってもらいにくいですよね😔

最近、介護の仕事をしたいと思い始め無資格OKのところに応募したりしてみましたがダメでした。まだ諦めてないですが😂

コロナのせいで面接すら断られたりして心折れそう。でも働かないと保育園も退園になっちゃうし、お金もないと困る。

コメント

みーたん

無資格OKでなんでダメだったんですか?
うち介護職をしてるので、気になりました。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

回答ありがとうございます!
    介護職をしている方なんですね😊
    なぜダメだったかはわかりません。履歴書と職務経歴書を送って下さいと言われたので送りましたが不採用という手紙がきました😔
    まぁ私が魅力的ではなかったんだと思います。無資格未経験です。
    介護職をしている方からしたらどんな人が来て欲しいと思いますか?
    今後もめげずに応募はしてみようと思っています!

• 4月12日

私も介護職ですが、どんな所に応募したんですか?

正社員だと無資格未経験や年齢で難しい時ありますが、パートなら断られることほぼないと思います(´・ω・`)

今はデイに勤務してますが行政よりコロナで利用者の人数を減らす指示があり、職員が余っている職場もあるせいかもしれません(汗)

デイやサ高住ならママさん多いです♪
20、30代なら元気で明るく言葉遣いがちゃんとしてる方に来てほしいです(*^^*)
良い職場に巡り合えますように☆ミ

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

回答ありがとうございます!
    介護職の方からの意見本当にありがたいです🙇‍♀️

無資格未経験でデイサービス18:15~17:15のフルタイムパートで応募しました!
    断られることほぼないってことは私が相当魅力なかったってことですかね😂
    ちなみに飲食しかやったことないですし、ずっとアルバイトでした😧💦

コロナのせいはあるかもしれません。書類で断られたので面接すらしてません😭

明るくて元気なのは自信あります!笑
    めげずに探そうと思います✊

• 4月12日
ちーママ

介護がしたいなら、諦めないで違う会社にも応募してみたほうがいいですね❗️
私は保育の仕事がしたくて、断られたところもありましたが、めげずに頑張りました。
応援しています!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます!
    諦めずに探そうと思います。
    そう言っていただけると救われます😢

• 4月12日
舞

時期が悪かったのだと思います!
4月、新卒や経験者や未経験者さんがたくさん入ってくる、や、コロナで利用者が減っている、など。
違う所に応募するのもありです!
デイサービスよりは施設や病院など、人員に余裕がある所(教育者)の方が採用取りやすいかもしれません!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    時期が悪かったんだと思いたいです😢
    他のところも応募してみようと思います!

• 4月13日