※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどり
家族・旦那

皆さん、こんな旦那どう思われますか?コロナで県独自の非常事態宣言を出…

皆さん、こんな旦那どう思われますか?

コロナで県独自の非常事態宣言を出した岐阜県に住んでいます。
コロナの感染者数は100名を超え、対応病床も30床しか無い県です。
ここ1週間の感染者の増加もすごいです。

そんな中、旦那が電気屋巡りに行って3時間以上帰って来ません。
仕事で必要な物を買いに行くと言っていましたが、それ以外にもありそうです。
完全に不要不急だと思います。

旦那はマスクもしません。
「して」と言っても「無いからしない」や「俺はしない」の一点張り。
帰ってからの手洗いうがいも、冷蔵庫やいろんな所を触った後で手洗いのみします。

私は平日基本出歩かないので、コロナを持って来るとしたら旦那です。
娘もまだ小さいですし、万が一私や旦那が感染したら誰が娘の面倒をみるのかと思うと恐ろしくなります。(それぞれの実家は微妙に遠く頼れません)

皆さんの旦那さんはコロナでこんな状況の中、不用意に出歩いたりしていますか?
あまりにもうちの旦那の意識の低さや緊張感の無さに、一緒に生活するのが嫌になって来ています。

コメント

パン🎶

うちの旦那も先週まで遊びに出かけてました。
さすがにこの土日は家にいてくれましたが。
それもきつく言ってやっとって感じです😣
一人一人が行動を起こさないといつまで経っても終息しないですよね。

• まどり

まどり

そうなんです。
    何故か根拠の無い自信があるようで、自分は大丈夫と思っているみたいで…
    本当家で大人しくしていて欲しいです😭

• 4月12日
ママリ

失礼ですが、ありえないと思ってしまいました💦
自己中すぎるかな?と😣
旦那のせいで子供も隔離されてしまうかもしれないのに危機感がなさすぎです🙄
旦那は仕事以外基本外には出ません!

• まどり

まどり

そうですよね!
    本当非常識だと思います😭
    もう人ごとでは無いのですから、もっと当事者意識を持って欲しいです😭

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

強く言うしかないですね。守れないなら帰ってくるなって感じです😅
    コロナになってから反省しても遅いのに、ならないと分からないんですかね💦

• 4月12日

神奈川ですが、旦那はマスクもしないし、木曜に飲み会行きました…。
新生児もいて、里帰り中の妊婦の姉がいるのに。
さすがに帰宅後娘を抱っこしないで、と冷たくしました😒
あと娘が泣きすぎて苦しそうにしていたので、「コロナかな…」ってわざと不安がってみました😜旦那めちゃくちゃ不安そうに落ち込んでいたので効果ありました!

次の日も同期から飲み会来れば良かったのにという内容のLINEが写真付きで送られてきていて、意識低すぎるなぁと思いました。旦那は帰って来ましたが…。

一度娘さんから遠ざけてみては如何でしょうか?😶

• まどり

まどり

新生児のお子さんや妊娠中のお姉さんもいらっしゃるのに💦
    でも少しでも意識出来るようになられたんですね😅
    羨ましい…
    うちも不安を煽ってみたり、娘と距離を取らせてみます😖

• 4月12日
あやか

ありえないですね。。。
私なら内鍵かけて、勝手に入れないようにします。
で、帰ってきたら手と服の上から全身をアルコール消毒をさせますねー。
で、どこも触れずにすぐお風呂にすぐ入ること
今後はこんな不要不急な無意味かつ迷惑行動をさせないこと
仕事を含め、外出時は必ずマスクをすることを約束をさせるまで家に入れません。

• まどり

まどり

本当それくらいしたいです😭
    なんで理解出来ないんでしょう😭😭

• 4月12日
  • あやか

あやか

旦那さんの行動で旦那さんだけが苦しむのは勝手てす。もちろん、看病もしません󾌦
    ですが、感染力の強いウイルスだとわかっているのに…。
    小さいお子さんが感染したら、会えないんですよ?もしもの事があったら一生会えないんですよ?
    そこまで考えて行動するのが親の務めです!!

正直、その旦那さんから娘さんを守れるのはまどりさんだけかもしれません!!
    守るなら、徹底的にしないときっと伝わらないと思います…󾍁💦

• 4月12日
あやか

ありえません!自分たちだけならまだしも、小さい娘さんもいるのに😢

主人はマスクはもちろんですが、仕事前には着ていく服に除菌抗菌スプレーをかけて、仕事から帰ったら手洗いうがい、そしてすぐにシャワーを浴びています!飲み会なども3月入ってからは一切行ってませんし、遊びにも出ていません。

私ももしかした娘がいなかったらまどりさんのご主人のように過ごしてしまっていたかもしれませんが、大切なわが子を思うと何が何でも感染するわけにはいかないですよね😢

どうかご主人がきちんと理解してくれますように😢😢

• まどり

まどり

何て素敵なご主人!!
    うちの旦那に見習わせたいです😭
    本当どうして娘もいるのに、こんなに意識が低いんでしょう…
    どうしたら理解出来るのか、本当悩みます💦

• 4月12日
はっぴーたーん꒰๑•̮̮́౪•̮̮̀๑꒱

同じく岐阜県民です。
うちも旦那が親戚との集まりに出かけていきました。
ただ集まってご飯食べて話すだけの不要な外出。
私と子供は絶対に行かないと言いました。
親戚も意識低すぎて、正直これからの付き合い考えてしまいます。

男の人の方がかかる人多いみたいに言われてますが、
衛生観念の低さや根拠なき自信のせいなのかなと感じました。
非常時に本質がわかると言いますが、「コロナ離婚」他人事ではないなと思います。

• まどり

まどり

本当不要な外出ですね💦
    行かなくて当然!と言うか親戚の方々もこの時期に💦💦

男の人がかかるのが多い理由、確かに!
    うちの旦那もその中に含まれますね。
    本当今後について考えます。

• 4月12日
るー

私も岐阜です!
先程投稿したのですが私の旦那はマスクしていても鼻が出ているし、風俗に行ってました。
とりあえず子供と実家に避難していますが、こんな状況で子供がいるのに自分優先の行動出来る人との未来は考えにくいですよね😓

• まどり

まどり

岐阜ヤバいですよね💦
    私も娘連れて避難したいです😭
    もしくは旦那、どこか別の場所に帰って😭

娘が生まれてからも自分最優先の態度が変わらなかったのですが、今回の件でますます考えてしまいます…

• 4月12日
ゆ

わかります!

毎日、感染者数の速報みて他人事の発言ばかりしてます。

マスクも勿体ないからと強く言わないとしてくれず、しても「ウイルスにマスクは意味ないらしい」とブツブツ言っています。

まだ仕事は通勤に出てるので複雑ですが、いない時のが我が家は気楽です。

旦那の休日にまとめ買いしたりするのですが、お互いに嫌な空気になります。

• まどり

まどり

本当に。
    どうして自分も当事者だと分からないでしょう…

うちもまだ通勤に出てますが、帰宅後どこにも触らないで欲しいです😭
    今日まとめ買いへ行きましたが、スーパーの入口にある消毒液には目もくれませんでした😭

• 4月12日
  • ゆ

感染しないとわからないんだ…痛い目にあえばいいんだ!と思いますが、家族にうつされたくないです😂迷惑!

深夜帰りなので、朝シャワーして仕事行くのですが、帰ってシャワー浴びてほしい!

消毒液触らない代わり?に「別にどこも触らないから(買い物選ぶの君だし)」ずっと娘を抱っこしてます。

• 4月13日
  • まどり

まどり

自分だけ痛い目にあえばいいのに!と本当思います😫
    でも周りにも影響与えますし…
    本当迷惑😭

昨夜少しこの話をしたら、ふてくされて寝てしまいました😭

• 4月13日
ちぇる。

同じ岐阜県民として腹立たしいです。
我が家は旦那も子供も、もちろん私も外出を控えています。

遊びに行きたいです。
ショッピングしたいです。

でも自分たちのため、日本のため、終息のため、明るい将来のために我慢しています。

3歳になったばかりの息子も最初は嫌で嫌で泣いていましたが「頑張るよ!!」といって、マスクをしてくれます。

娘も息子も、消毒や手洗いで荒れてしまって、痛い手を何度も頑張って洗ってくれます、消毒してくれます。

奥様としてはお辛い立場にあると思います。
どうか、まどりさんと娘さんが無事にコロナを乗り切れますように…😭

• まどり

まどり

ありがとうございます😭
    本当に今の岐阜県(に限りませんが)の危機感をもっと理解して欲しいです。
    小さい子供でも分かるのに…

何とか家族全員無事に乗り切りたいのですが、現状いつかかってもおかしくないですよね😭

• 4月12日
くまくま

ちょっとあり得ないです...😔💦
うちの旦那は喘息持ちという事もあり怖いからっていうのもありますが💦
近隣の市で出て以降(現在は自分達の住んでる市でも出てます)外出は控えて、出掛けるにしても庭かドライブのみです。

志村けんさんがコロナにかかった時。
コロナに掛かった時点で、防護服⁇着用しないと面会できない。
亡くなる時も1人。
死後、面会出来ず家族に会えたのは骨壺に入ってから。

今現在、軽症なら病院で入院出来ずホテルで滞在したりしてますよね?
軽症とはいえ、閉鎖的で医師と距離の離れた空間で得体の知れない病気に一人で立ち向かうのは凄く孤独だしストレスだと思います。

旦那さんは、もしもコロナに掛かってしまった時。
奥様やお子さん、また会社の同僚達に移してしまってこういったことをさせる覚悟あるんですかね?

我が家みたいに周囲に言ってないだけで持病のある方たくさんいらっしゃると思います。
その方の周囲でコロナ患者がいなくて旦那さんがコロナにかかってその人に移してしまった時。
悪いのは病気であって、人ではないとは思っていてもその方やそのご家族はどう思われるでしょうか?
無症状の保菌者が周囲にいたのかもしれない、その人からうつったのかも?
と思ってはいても、私ならあの人にコロナに移された!て思ってしまいます😔💦💦

もう少し旦那さんは自分を大切に周囲の人達を大切にしようって気持ちが欲しいですね😰

• まどり

まどり

本当にそうなんです。
    もし自分が感染してしまったら…そんな想像が出来ないみたいです。
    自分だけじゃ無くて、周囲の人も大きな被害を受けるのに…

昨夜少しこの話をしたら、ふてくされて寝てしまいました😭

• 4月13日
もえ(21)

同じ岐阜県に住んでいますが
緊急事態宣言が出るって分かってから
旦那もやっと危ないって理解してくれて出歩くのやめてくれましたがよく出歩いている義家族が家に頻繁にくるので意味ないです( ; ; )
分からない人にはいつまで経っても危険ってわからないんでしょうね( ; ; )

• まどり

まどり

何をどうしたら分かってもらえるのか理解不能です😭
    自分や近くの人が感染してようやく分かるんでしょうか…

• 4月13日
うさ

私も岐阜県民です。
はっきり言って旦那さんのような人がいると迷惑です。
そういう危機管理の薄い人から移されたりしたら腹立たしいし許せないです。
なんとか説得して不要な外出自粛とマスクさせて下さい。

うちの旦那は帰ってきてからすぐ手洗いうがいして、なるべくドアノブなどにも触らないように気を使ってます。
飲み歩くのが大好きな人ですが、コロナが流行りだしてからは仕事とスーパー以外は外出していません。

あい

岐阜県民です。
1ヶ月前までは主人もメガネが曇るからしたくないとしてませんでした。

県の情報で感染したら常時マスクしてたかどうかまで発表されているよ。マスクしてて感染したのならまだ同情出来るけど、マスクせずに感染って発表があったらナイトクラブと同罪って感じるって
強めに注意したら毎日つけるようになりました!

• まどり

まどり

うちの旦那もメガネしてます。
    だからマスク拒否なのかな…

県の情報、確かにマスク着用の有無記載ありますね!
    これは説得力ありそうです。
    ありがとうございます!

• 4月13日