※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

子供がミルクを80mlで飲んでいるが、2時間も経たないうちに大泣きして欲しがる。飲む量が変わり、3時間は空けないとわかっているが、可哀想で早くあげてしまう。ウトウトしてもすぐ泣く。どうしたらいいですか?

生後15日目の子をほぼ完ミで育ててます。
上の子の時の事があまり思い出せなくてママリに頼らせてください😭
今ミルクの量を80mlで飲ませてるんですが、たまに2時間も経たないうちに大泣きして欲しがる仕草をします。
量を増やしたり減らしたりその時によって飲む量が変わってくるし、胃に負担がかかるから3時間は空けないといけないのはわかってるんですが、
顔を真っ赤にして大泣きされるとつい可哀想でミルクをあげちゃいます、、
抱っこしてユラユラしてウトウトしてきて寝てくれてもすぐに火がついたように泣いちゃいます😭
みなさんはどんな感じでしたか?😢

コメント

ウンチの回数は頻繁ですか??
うちの子は消化が早くお腹も空くのが早いみたいで2時間であげたこともありました😂

• ぱん

ぱん

頻繁に出てます!
    もしかしたらウチの子も消化が早いのかもしれないです😂

• 4月12日

100ミリに増やしたらどうでしょうか?1日1000以内であげたら良いですよ☺️
もしかして80では少なくて泣く可能性もありますし増やしても良いと思います(*^^*)

• ぱん

ぱん

その時の様子見て増やしてみようと思います☺️ありがとうございます🙏

• 4月12日
みくみく

助産師さんに相談したら、新生児のうちは時間気にせず飲みたがったら追加で飲ませていいよ!と言われてました🤗
成長すれば間隔空くようになるし、気にしなくて大丈夫!とのことでした💡

• ぱん

ぱん

そうなんですね!😂
    ありがとうございます☺️

• 4月12日