※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

1歳の子供の誕生プレゼントについて悩んでいます。おもちゃにあまり興味がなく、高さのあるおもちゃに興味があります。積み木では遊ばず、コロコロの芯やペットボトルが好きです。何かおすすめのおもちゃはありますか?

1歳の誕生プレゼントで悩んでます、、。

うちの子はもともとおもちゃに興味が無い?のか、
あまりおもちゃで遊びません。

前買い与えたアンパンマンのやりたい放題みたいなおもちゃもほとんど触らず、コロコロの芯を取った物やペットボトルが好きです😂

唯一楽しそうなのが、高さのあるおもちゃにマグや絵本などを乗せることです笑

その高さがいいのか、積み木ではそんなに遊びません。

なにかいいおもちゃないですかねー😵

コメント

うさぎ

手作りのおもちゃはどうですか?^^*
トイレットペーパーやキッチンペーパーの芯、ペットボトルでできるおもちゃ、いっぱいあります😊💓
布も綿とボタンやポッチ(言い方がわかりません笑)を使って手縫いでおもちゃを作ったこともあります!

• しおり

しおり

なにか買ってあげなくてはと思っていましたが、手作りでもいいですね!!
    そのほうが喜びそうです笑
    ありがとうございます😊

• 4月12日
ななな

うちはジムとすべり台ブランコが付いた遊具をプレゼントしました! うちの子もすぐ玩具に飽きて長くは遊んでくれませんがそれは毎日ずっと遊んでます😌!コロナがいつ落ち着くかも分かりませんしそういったのを検討されても良いかも知れませんよ♪

• しおり

しおり

3点セットいいですね〜!
    うちは狭いので滑り台だけでも買ってあげようかと思います!

• 4月13日
手毬歌

うちの子も一歳の誕生日の頃はあまり興味のない感じだったので、だるまさんの絵本を3冊セットでプレゼントしました。

うちの子が支援センターで楽しく遊んでたコンビのおもちゃ(未だに支援センターに行くと遊びたがります)を調べてみたら、意外と値段が高かったですが、これはどうですか?

• しおり

しおり

初めて見ました!
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月13日