※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊活

育休中に妊娠したいが、体調や状況が心配。人工授精を考えている。仕事復帰後の不安もあり、相談したい。

4周期目リセット。
2学年差、育休延長中に妊娠したい、まだまだ娘と離れたくないという私の甘え。
こんな親都合で妊娠を願って考えてるから、赤ちゃん来てくれないのかな。


自己タイミング2回、産婦人科でタイミング2回目でした。
検査では夫婦ともに問題なく、しいていえば、私の黄体ホルモンが低くて(7.1)今回から初めてドュファストン7日分処方されました。
排卵するのも遅めでD18前後。
通水検査するも、詰まりなし。卵管はしてません。

主人との年齢差もあり、かなり焦ってます。
娘の時の悪阻がひどく、入院したのもあり、2人目の妊娠は育休中に!と考えてました…
現在まだ育休延長中ですが、もう来月には1才半のため、
保育園受かれば預けて復帰。
落ちれば延長希望ですが、2歳までのため、いずれ預けて復帰してしなきゃいけない現実も見えてきました…

妊活を優先したく4月は入れずよかった、と安心していましたがまた、受かったらどうしよう…という期間にも突入。

もう、疲れました。
何にも気にしなかった、去年の今ぐらいに戻りたい😭


次回はステップアップするべく、紹介状をもとに転院予定です。(今の産婦人科がタイミング法までのため)


仕事復帰しながら、妊活されてる方も多くいると思います。が、私が復帰するとなると社内婚のため、元の部署に戻れず(主人がいるため)異動も可能性があります。そこはカレンダー通りの休みでなくなり、シフトです。
益々不安です。

吐き出したかったのと、どなたかとお話がしたいです。
リセットもあり、かなり凹んでいるので厳しいご意見は、ご遠慮ください😭

人工授精で成功したい。
復帰が延びて、まだまだ娘といたい。
私のワガママです。

あー…リセットつらい

コメント

おのママ

私も息子が1歳過ぎてから少しずつ妊活進めていて、まず基礎体温を測り続けていましたが、授乳していた為授からず、2歳検診を機に断乳し、その年の夏頃からベジママというサプリとグリーンルイボスティーを飲み続け、半年後2人目授かりました^ - ^
サプリと同時に海外の排卵検査薬を使っていましたがほとんど当てにならず、生理不順の為、今年も無理かと半ば諦めていました😥
今年の3月までに授からなければ、パート始める予定だったため、昨年末諦めた頃に授かったので、本当に嬉しかったです(o^^o)
うちも年の差13で、旦那が40なので、断乳してほぼ一年授からなかった原因が旦那にもあるのでは?と思っていましたが、至って健康で、たまに腰痛が出るくらいだったので、私の方に原因があるのかと、半信半疑で少し高めのサプリを飲み続けていました😥
そうした体質改善をしたおかげか、授かることが出来たので、サプリを飲んだり、グリーンルイボスティー飲むのも一つだと思います^_^
確かに私もかなり焦っていました😥正直外に出て仕事するのが億劫になっていましたし、でも息子が幼稚園行くようになれば時間が出来るから、少しでも働いて貯金に回せたらと思ったり、働いてほしいとも言われていたので😓

  • みーたん

    みーたん

    コメントありがとうございます!

    特に不妊治療や検査されず、授かれて羨ましいです😭
    私も葉酸、ビタミンEサプリ、ルイボスティーなど飲んでますが、なかなか💦

    ホルモン値を薬でどうにか!と思っていましたが、体質改善見直してみようと思います😭

    歳の差ご夫婦の方からのコメント嬉しいです✨
    うちは22歳差ですので、どうにかこうにか授かりたいです😭

    • 4月12日
  • おのママ

    おのママ

    妊活のことで頭がいっぱいになり、ネットで子宝占いしたり、指輪占いしたりもしました💦
    指輪占いは昨年の歳でぐるぐる回っており、今年の誕生日を迎える前に授かりました^_^
    授かりたい思いが強いとぐるぐる回ったり横に揺れたりすらというのもありましたが、息子を産んだ年と、昨年27歳と33歳だけの反応があり、期待していたところ、27歳で当たったのは驚きました(´⊙ω⊙`)
    年の差それだけあると、授かりたい子供の数を決めているのであれば、早く授かりたいですよね😓
    友人も上の子1歳で断乳してすぐ2人目授かって産んでいるので、授かった報告聞いた時は先を越された!と強く感じてしまいました😥

    • 4月12日
  • みーたん

    みーたん

    指輪占い、昨日しました🤣
    32の今で縦にブーラブラ揺れたので期待してるんですが…今日リセットで死んでます。
    当たるのかなー😭
    周りの2人目報告きついですよね…先越された感、いつまで感じるんだろう、妊娠できないだけでも辛いのに…といつまでこんな暗い気持ちでいなきゃいけないのやら😭💦

    • 4月12日
  • おのママ

    おのママ

    私も27でぐるぐる回るわりに授からず、誕生月の3ヶ月前に授かったので、回る年か、次の年という見解もあるそうです💦
    インスタで長年妊活をされている方の投稿を見ると、勉強になると共に、胸が締め付けられる時もあります( ;´Д`)

    • 4月12日