※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が昼間の後追いでぐずって困っています。他の子は大丈夫なのか不安で疲れています。アドバイスありますか?

生後11ヶ月になったばかりの娘がいます。
最近昼間の後追いというかぐずりがすごいです。
少し離れただけでグズグズ…
前はこんなことなかったのに数日前から急にです。
あまり外にも出られない時ですしグズグズがすごくてストレスが半端ないです。
やっと後追いが無くなったと思っていたのですがまた酷くなってしまいました。
このくらいの月齢でこんなにぐずったりするのはおかしいのでしょうか?
こんな子うちだけなんだろうな、とか他の子はもっとお利口だろうなーとなうちの子おかしいんじゃないかなとかそんなことばかり考えてしまいます。
もう疲れてしまいました。

同じような方いましたらアドバイスお願いします。

コメント

もも

その頃がだぶん1番後追い激しかったです😂
ちょっとトイレに行こうと立っただけでもギャン泣きでなんにもできなかったのでずっとおんぶしてましたね💦
最近ようやく落ち着いてきて1人遊びに集中してくれていますが、その月齢で大変な方結構多いと思うので、外にも出られないしてストレスめちゃくちゃ溜まると思いますが、後追いやぐずり自体はそんなに心配されなくても大丈夫だと思いますよ😊

• はる

はる

そうなんですね😭
    このくらいはやはり大変なんですね💦💦
    成長の1つとして受け止めていこうと思います😢❤️

• 4月12日
なつ

うちもあと数日で11ヶ月ですが、日中ほぼぐずってます😅
少しでも離れると泣くし、私が何かしていると足にしがみついてぐずられるので家事が全然進みません💦
1日中ぐずられるとストレス半端ないですよね😓
でもまだそういう時期なのかなと思ってました🤔
もう少しすればもっと1人遊びもしてくれると思いますし、後追いも落ち着いてくるのかなと思うのでお互い頑張りましょう😭

• はる

はる

ぐずりますよね!!
    うちも家事進まないです!ずーっとへばりついてグズグズ…少し静か?と思ったらうわー!ってなるいたずらしてたり💦もう大変です😂
    お互い頑張りましょう😢

• 4月12日
ちいさん

うちもです😫
私が近くに座ってるともうずっーとよじ登ってきてぐずぐずしています🤷

可愛い行動だしママのことそんなに好きなの~😍?と思いつつ自分に余裕ないみたいでなんで1人で遊べないの~💧ママ大変だしなんもできないよーてイライラしてきます。

最近ごはんの椅子も嫌がっててイライラしてきます💧

自分にもうちょっと余裕持たないとなーといつも反省してます。

お互いがんばりましょー🥺

• はる

はる

そうなんですよね…!ママが好きなのはとっても伝わるんですけど何もかも進まなかったり上手く行かない毎日でストレスが😭ついイライラしてしまいます…反省の日々です。ご飯うちはそもそも全然食べてくれなくてそれもまたストレスです!大変ですよね💦
    お互い頑張りましょう🥺

• 4月12日

うちも後追いすごくてイライラしまくりですよ。
トイレもいけないです…。
少しでもいいから静かな時間が欲しいですよね。

うちは外に出ると少し落ち着くので、ベランダでてシャボン玉したりしてますよ。
すぐ飽きますけど…。

• はる

はる

トイレ行けないですよね😭
    いつも限界ギリギリまで我慢して泣かれながら行くか抱えていくか…運が良ければ何事もなく行けるかみたいな感じです😂
    最近はコロナもあって全然外にも出てませんでした💦
    たまには気分転換で少し外に出なくちゃ子供もつまらないですよね…😢

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちもせっかく落ち着いたのに保育園行ってママと離れる恐怖を知ったからかグズグズになり、そして保育園に行けなくなりのこったのはグズグズです笑笑

でも今だけだなってよく言われるから今だけなんだっと思ってすぐ抱きしめて抱っこしてまた少し離れたところに置いて遊んで集中したら離れるを繰り返してます笑

子供にはちょっと待ってが永遠に感じるんだと何かで読みました!それからはすぐに抱っこしてあげるようにしてます😊😊

• はる

はる

保育園はお子さんも親御さんも大変ですよね😭
    今だけなんですよね💦頭ではわかっていてもついイライラしてしまい、本当にダメな母親です😢
    そうですよね…ちょっとまってって大人が言ったって赤ちゃんからしたら放置されてるのと同じですよね。明日から気持ちを切り替えてたくさん構ってあげようと思います!!

• 4月12日
どらやき

アドバイスではなくて申し訳ないのですが…💦
うちも後追いすごくて、ずっと私にくっついてる感じです。たまに何かに興味が移り、そっちに気をとられて離れても、私が立ち上がろうとした瞬間に、あー!と言って急いでしがみついてきます。
おんぶも大嫌いなので、私がキッチンに立つと、足元でずっと騒いでいるので、寝てる時しか料理もできないです。
特におかしいとは思っていませんでした💦

• はる

はる

キッチンにいるの大変ですよね💦💦
    うちも全く同じ感じです😭
    おかしくないですよね。安心しました😭

• 4月12日
  • どらやき

どらやき

本当にキッチンにいるのが一番大変ですよね。
    私も心配で色々検索してしまう方なので、後追いが始まる前までは、私が離れても泣かないと「え?お母さんが(側から)いなくなってもいいの?」と逆に不安になっていました(笑)

• 4月13日
タマ

もうすぐ1歳ですが、うちもめちゃくちゃすごいですよ(笑)
少し離れただけでも泣くし、長女を抱っこするだけでも泣きます(笑)
昼寝も抱っこしないと長時間寝てくれません😂
とにかく毎日泣いてます(笑)
家事が進まないので、おんぶ率高いです😅