※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなーん
住まい

マイホームを夢見て色々と妄想中、、このキッチン、使い勝手どう思いま…

マイホームを夢見て色々と妄想中、、
このキッチン、使い勝手どう思いますかー?!
いいなーとおもってますが、どう思いますかー?!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは子どもたちを見ながら料理したいので、対面がいいなぁーと😊後は料理を前にポンポン置きたいので、余計な動作が増えるかな?と思いました!
スタイリッシュでかっこいいんですけどね✨

• ゆなーん

ゆなーん

振り向いて料理置くことになりますねー。対面と悩みどころです!

• 4月12日
空色のーと

お店みたいですね😅

私は家族が顔を合わせて食事するのが理想なので、カウンター式のダイニングはちょっとな…と思います💦

• ゆなーん

ゆなーん

そうなんですよねー!顔を合わせるのか、コーナーを利用して、斜めで顔合わせるのか、みたいな!
    一応反対側、キッチン側にも座れます!

• 4月12日
🧸

私も子供の様子見ながら料理したいので対面がいいです😊

• ゆなーん

ゆなーん

そう、それも悩みどころです。が、、今の賃貸も見えない感じだから、いいかなーとか。悩みますねー、、

• 4月12日
  • 🧸

🧸

私も賃貸で対面じゃないですが、対面に憧れてるのでマイホームは対面がいいです♡

あ、個人的な意見です☺️💕

• 4月12日
  • ゆなーん

ゆなーん

対面もいいですよねー!人んちと違うことしたいなーってのも、あります笑”

• 4月12日
はじめてのママリ

料理してる時とかは
子供が見えた方がいいな
って思います💭
あと.一列に並んで食べる
っていうのが.....
反対側に椅子持ってくれば
話は違いますが....

• ゆなーん

ゆなーん

反対側にももってこれます。コーナーで、がっつり対面ではなく、なんとなく対面、みたいなのもいいなーと思ったり

• 4月12日
ままり

デザインはかわいいですが、
リビングまでの導線が長いので
子供に目を向けてても、何かあったときにすぐに行けないかなあと思います💦
でも料理とかをすぐに並べれるのはいいですね☺️

• ゆなーん

ゆなーん

そうそう、それも思いますー!勉強は見やすいかなーとか。子どもがわちゃわちゃするのもあとー、、3年ぐらい?と思うと、頑張れる気もするしなーという感じで迷います。

• 4月12日
ママリ

うちの実家こんな感じです(モデルハウスでした)!

カウンターでご飯食べたりしてましたが、ちょっと人数多くなると足りなかったのでその横にダイニングテーブル置いて食べてました😭(3人家族です。来客時の時の話です。)
失敗談としては、家電を置くスペースがなく、カウンターに置くことになったからです🤣
家電が画像でいう手前にしっかりおければカウンター、機能すると思います☺️
あとうちは家族全員揃ってご飯食べるのが難しかったのでカウンターで食べるのはめちゃくちゃ楽でした🤣

今対面キッチンが当たり前みたいになっている中でこういうキッチンは珍しいのでおしゃれだと思います!実家で使いにくそうと思ったことはないですね☺️

• ママリ

ママリ

でもこの画像だとキッチンのすぐ横がリビングなんですね😅匂いとか綺麗さを維持するのが大変かもしれませんね☺️
    うちはこの画像でいうリビングの位置が洗面脱衣、キッチン前(画像でいう右側)にダイニング、その向こう(さらに右ではなく、奥です)にリビングがあり、リビングと洗面脱衣の間に壁があるのでリビングからはあまり丸見えじゃないです☺️やっぱり見えると生活感出ます🤣

• 4月13日
  • ゆなーん

ゆなーん

とゆーことは、キッチンダイニングと、リビングが別になっている感じですか?

そう、これだとレンジとかトースターとかを置くスペースがないなーと。なんだか、キッチンからのこのフラットに繋がる感じがいいなーと思っていて。
    おしゃれと使いやすさは同居しませんねぇ😭

• 4月13日