※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

乳首が激痛で、授乳をやめたら治るでしょうか。服が擦れると痛くて辛いです。皆さんはどう乗り切りましたか?

乳首が両方きれて激痛です。
治るまで授乳をやめたら出なくなりますか?
服が擦れるくらい痛いので辛いです。
皆さんどうやって乗り切りましたか?

コメント

ママリ

私は病院で処方された薬を塗布しガーゼを輪っかにして保護して対処してました。授乳は辞めず、泣きながらあげてました😭痛いですよね💦

はじめてのママリ

やめたら出なくなっちゃうと思います💦
手で絞って搾乳するといいと思います。
私は耐えたら強くなったのか痛くなくなりました!

ひなまるママ(27)

わたしは我慢してあげてました。
それか搾乳機で搾乳して子供にあげてました😢すごく痛いですよね😢
授乳をやめたら張っていたくないですか???
わたしの場合は産婦人科にもらった塗り薬を乳首に塗ってラップ保護してました!服で擦れて痛いっていうのはなくなりますよ😊それと傷も治りやすくなります!薬がなければ馬油でも👌👌

nammy

私も泣きながらあげました。終わったあと、ピュアレーンつけて、無いよりマシでした。
病院でも、やめないようにいわれて、血もでてたけど、赤ちゃんには問題ないとのことで、そのままあげてました。
本当に辛いですよね。

ママリ

分かります!私は陣痛より会陰縫合より痛いとおもいます(>_<)

同じくメデラのピュアレーンをたっぷり塗って、ラップで保護してました!

これから歯が生えて噛られたりすると聞くので、ゾッとします(>_<)

くまさん

物凄く痛いですよね😭💦
私も服が擦れるだけで痛いし毎回の授乳がほんとに苦痛でした💦
私もきれて血も滲んでましたが桶谷のマッサージに通って相談したら母乳は血でできてるから問題ないよと言われ、痛いけどあげ続けれますか??と言われ頑張って泣きながらあげてました😭
今は辛いですがいつまにかあれっ治った!と言う日が来ますよ✨
頑張ってください😭✨✨✨

ぼのぼの🔰

私は乳頭保護器を薬局で購入して使ってました。