※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の行動は個々で異なります。赤ちゃんの成長段階で、グリングリン首を動かすのは普通の行動です。すわる早さは個人差があります。

新生児の息子がいます。

自分でグリングリン首を動かして向きを変えたり、げっぷさせるために縦抱きにしたりして肩にのせると首を持ち上げようとします。持ち上げるのは少し危ないので持ち上げようとしたときに止めるようにしています。

こういう行動する子ってすわるの早かったりしますか?
それとも普通なんですかね😳
あまり赤ちゃんって接したことなくてわからなくて😳

コメント

ままり

うちの子もまさにそんな感じで2ヶ月になる頃にはほぼ首がすわってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2ヶ月ですか!!
    平均3-4ヵ月っていいますから早いですね!!
    私もはじめての育児で首怖いので早くすわったら嬉しいなーって思ってます笑

    • 4月12日
うみ

首を持ち上げようとするなら
早いかもしれないです!
我が家は二人ともそうです🙋🏻‍♀️
上の子は予防接種が始まった頃には首が座ってました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早いとうれしいです😭
    予防接種のころって早いですね!

    • 4月12日
りりー

うちの子もそんなかんじでした🌟3ヶ月には首が座って、5ヶ月にはお座りもできて
6ヶ月にはつかまり立ちして、なにもかも早いです笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早いですね笑!
    うちの子はグズったときに勢いで寝返りしそうになるのでさすがに止めてます笑
    6ヵ月でつかまり立ち😲!
    歩いたら歩いたで大変になりそうですが、一緒に手を繋いでお散歩するのも楽しみです😊

    • 4月12日
  • りりー

    りりー

    初めての寝返りは生後二週間でした笑笑、目が点になりました笑笑
    いまはもう手を持ってあげると歩きます笑笑

    • 4月12日
あきもも

うちの子も新生児期から首持ち上げます。寝姿も「もうそれ寝返りじゃない?」って思うくらい横向いたりしてますし、
今もゲップ出しやお風呂のお尻洗う時に頭をもたれさせようとしますが、もたれてくれることはほぼないです笑
心配で助産師さんに聞いたら「首強いです!」と言われ、個性のようでした。
2ヶ月検診ではまだ首座りはしてないですが、首強い子は座るの早いらしいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子も寝返りに近いようなことします😊!
    生まれながらに強い子もいるんですね!
    私も検診で聞いてみようと思います!

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もそうでした!首の力すごってなりましたw首座りが3ヶ月くらいだったので平均的でしたかね笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    強くてびっくりします😳
    沐浴も楽になってきました笑
    2,3ヵ月ですわると良いなと思います笑
    わたしの都合ですが怖くて笑

    • 4月12日