※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびだんご
その他の疑問

千葉県民です。手指消毒でアルコールハンドジェルはよくみるのですが、…

千葉県民です。
手指消毒でアルコールハンドジェルはよくみるのですが、なかなかアルコールスプレーはお目にかかれません😂

ジュレのほうが作りやすい?んでしょうか?
なぜだかわかるかたいますか?

仕方なくなりよりはマシなので、妊婦と特養で働く旦那が帰ってきた時ようにつけるハンドジェルを購入してるんですが😅

コメント

つぉしくん5さい

ハンドジェルは手指消毒専用だけど、アルコールスプレーは他の場所の消毒に使えるので品薄なんだと思います😅

まぁちゃん

千葉県民です。
私の予想ですが、液体型はスーパーや病院等に回ってしまうからではないですか?

私の旦那は入居型の介護施設なので気をつけねとしか言えません😅

• きびだんご

きびだんご

なるほど、病院とか施設に回ってる感じかもしれないんですね😂
    納得しました( ´ ▽ ` )ノ

私の旦那も入居なので、通所よりは制限があっていいかもしれませんが、注意してしか言えませんよね😅

• 4月12日
シャム

すみません。回答とは違うのですが、アルコールハンドジェルは千葉のどこで売ってるんですか??

私も千葉県民ですが、見た事ないので…。

• きびだんご

きびだんご

千葉市ではないんですが、四街道市のドンキで今日みましたよ☺️

レジ側のハンドジェルはありませんでしたが、裏手のオムツとかある方に1980円の税で売ってました❗
    み間違えでなければ2点までは買えたかと?

• 4月12日
  • きびだんご

きびだんご

他のドンキはわかりませんが、前に土曜日に行った時もハンドジェルありました❗
    今回は日曜日でしたが、土日?にもしかしたら入るのかもしれません😂
    小さめのではなくおっきいやつなので持ち運びは100均などで容器を購入しないといけませんが😭

• 4月12日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

横からコメントすみません!
    千葉市です!
    ドラッグストアでちっちゃいの売ってました😅
    25mlで380円くらいですが🥺

• 4月12日
  • シャム

シャム

そうなんですね!😄家は幕張なので遠い…残念です💔

でも、売ってるというだけで、ちょっと安心します😄

情報ありがとうございました!

もうすぐ赤ちゃん生まれるんですねー😊こんなご時世の中不安かと思いますが、出産頑張って下さい✨

• 4月12日
  • シャム

シャム

え?!本当ですか?!✨

もう消毒液は大分流通してるんですかね??😊

家の方は、大型店舗がひしめき合っているからなのか、普段から買い物目当てにちょっと遠くから来る人が多くて、いつも混んでるし消毒液とか全然です。。

• 4月12日
  • きびだんご

きびだんご

幕張だと遠いですね😭
    人が多い分、買われてしまうことが多いんでしょうか?😭😥

近くだったらよかったのに、情報が遠くてすみません😣💦⤵️

• 4月12日
あゆ

たまーにアカチャンホンポで見かけます!すぐなくなってしまいますが💦
私的にはドラッグストアより手に入ります

ママリ

青葉の森公園の近くのケーキ屋さんで
ボトルを持参すれば消毒液販売してくれますよ!
今は500mlではなく300mlの販売に変更になりましたが、それでも助かりますよね🥺💓