※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがロタウイルスの予防接種後、下痢が続いて心配。熱や元気はあり、病院に行くべきか相談中。

生後2ヶ月ちょっとになる息子についてです!
4月6日にはじめての予防接種で
ロタウイルスの予防接種をしました。
その日とその次の日の午前中くらいまでは
うんちがゆるいかな〜って感じでしたが
8日には普段のうんちに戻りました。

ですが、昨日くらいから、またうんちがゆるくなり
今日は下痢みいな、水っぽい感じのうんち
(色は黄色)がつづいています。
昨晩、夜中にうんちがあったんですが
そのときは、うんちのなかに、黒い塊?みたいなものが
ありました。1回だけですが😱💦
下痢っぽくなってから、授乳後には大半
うんちをします。
熱はなく、元気もあるし、のみもいいです。
ちなみに混合で育ててます!
病院に行った方がいいですかね?
急に、毎回、下痢っぽくて心配です💦

コメント

さく

私の子もロタの後に下痢しました👶💦

病院で聞いてみたら、回数が少なくて脱水の心配がないなら様子見で大丈夫と言われました✨
(特に薬もなし)

1ヶ月ほどダラダラと続きましたが、元気そうなら様子見でも大丈夫だと思います☺️

1日に何回も下痢して、水分が足りなくてグッタリしてたら、すぐ病院に連れて行ったほうが良いかな、と思います💦

あと、私の子は粘液が混じったりしてましたが、それも元気なら様子見で大丈夫とのことでした✨

心配なら受診してみても良いとは思います😊

  • かえ

    かえ


    詳しくありがとうございます🙇‍♀️💕

    はじめての育児でなにもわからず、心配で😱💦
    ぐったりしている様子とは
    明らかにみてすぐわかるくらいいつもと違うって感じですよね?

    • 4月12日
  • さく

    さく


    そうですね!
    唇がカサカサしてて、顔色が悪かったり、飲みが悪かったりしたら要注意かなと思います👶

    予防接種なので感染力は弱いと思いますが、生ワクチンなので、オムツ替えの時は手洗いなど少し気をつけた方が良いかもです❤️

    • 4月12日