※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

髪の毛が多くて可愛いアレンジが難しいです。髪量を減らす方法や参考にする雑誌やサイトを知りたいです。

髪の毛が多すぎて悩んでます!
ストレートですが、とにかく量が多いです。

可愛い髪型のアレンジとかしたいのですが、髪の量が多くてお手本みたいにいかず、上手くいきません。
モデルさんって髪の量少なめな人が多いじゃないですか…。

髪の量が多いけど、髪型アレンジしてるよ!って方、量を少なくする為に何かしていますか?
あと、アレンジを参考にしてるのは、どういうのを参考に見てやっていますか?雑誌名とかサイト名、教えて貰いたいです。

コメント

マークアーサー

こんばんは♪ モデルさんでも髪の毛多い方たくさんいると思いますよ♪ 毛の量とか質に関係なくまとまりやすかったり綺麗なシルエットを出すにはカットだと思います。カットに自信がある美容師さんにお願いすると早いと思います。もしくは開き直ってボリュームが出た方がきまるヘアスタイルにしてしまうとか。自分は量も多く張りもある方なので押さえつけるのは難しく、しかも可愛らしい格好するタイプでもないので…細かいパーマでめちゃめちゃボリューミーにしてしまってます。

みる

私も多くてしょっちゅう薄く切ってもらってます>_<!
分かります!ヘアアレンジしてもボリュームが多くて私も大変です( ; ; )
美容師の友達は沢山クリームや軽くなるワックスを使って私にヘアアレンジしてくれてます!ボリュームが凄くて、イライラする〜、時間かかるから最後ね!など言われてました!(^◇^;)
アレンジする前にたっぷりクリームやワックスを塗った方がいいみたいです!そして、アイロンでボリュームをさらに抑えるなど…(^◇^;)
私は、アプリのmerryや普通に検索していろいろ探してます(^◇^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワックスは思いつきませんでした!
    アレンジしたい時には、アイロンでボリュームを抑えるといいんですね!
    その後ワックスかな?

やってみます!
    ありがとうございます!

お互い髪の量には悩まされますが、ハゲないよりマシと思って工夫を頑張りましょうね!

• 6月5日
  • みる

みる

多分アイロンの前だったと思います(^◇^;)
    本当髪洗うのも乾かすのも大変だけど、将来薄毛にならないからいいかなって感じです!

私の場合さらに髪も太いのでカールもあまり効かないです(^◇^;)!
    頑張ります!

• 6月5日