※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•🐽•๑)ぶひ
子育て・グッズ

抱っこ紐で迷っています。エルゴとベビービョルンで悩んでいます。エルゴは大きくて、ベビービョルンはスタイリッシュで簡単に装着できるけど、オリジナルを考えています。負担や痛みが心配です。使用意見を聞かせてください。

皆さん、抱っこ紐は何使ってますか?

やっぱり、エルゴかベビービョルンで
迷ってます。

最初はエルゴ買う!って普通に決まってたんですけど、
150cmの私が付けること考えて
エルゴはゴツイってコメントしている人が
いたので、ファッション性気にしちゃってるんですけど、
ベビービョルンの方がスタイリッシュで
装着も簡単って書いてあったんですけど
新作ではなく、オリジナルを買おうと思ってます。
オリジナルは肩のばってんだけで
肩とか痛くなったり負担大きいのかなって思いました。

やっぱり、そういった意味でも迷ってます。
使用意見聞かせてください( .. )

コメント

さるあた

エルゴ使ってますが、私はゴツイって思ったことないです。
まだ抱っこしかしたことないですが、装着しにくいとも思ったことないです。

• (๑•🐽•๑)ぶひ

(๑•🐽•๑)ぶひ

エルゴごつくないですか!
    やっぱ付けて使わないと分からないですね!
    ありがとうございます!

• 6月4日
Sena🦄✡

私も150でエルゴ使ってますが、ゴツいと思った事はありません(´・_・`)
周りの人も155未満でエルゴ使ってる人多いですがゴツいと言ってる人は1人もいません(´・_・`)

• (๑•🐽•๑)ぶひ

(๑•🐽•๑)ぶひ

ごつくないんですね(*´`)!
    ならエルゴのがいいかもですかね!

• 6月4日
とっとちゃん

新生児の頃は、ベビービョルン楽ですよ^o^夏ですし、オススメ!!ベビービョルンのオリジナルは、6ヶ月いけるかどうか?!でも、安いし、新生児パッドを買うのと変わらないから、新生児パッドを買うつもりで新生児の時だけ使うならありですよ!^o^
私のオススメは、ベビーアンドミーのマルチシリーズです。
ヒップシートスッゴイいいですよー!首がすわったら、断然ヒップシートがオススメ!エルゴより楽々です!私は152センチですが、ゴツいの気にならないです。とにかく楽ですよー!エルゴから買い替えました(笑)ベビーアンドミーのマルチシリーズは、エルゴみたいにも使えるからいいですよ!前向き抱っこでご機嫌でーす!

• (๑•🐽•๑)ぶひ

(๑•🐽•๑)ぶひ

そうなんです!これから夏とゆうことも考えてベビービョルンがいいのかなと、、
    でも、オリジナルだと6ヵ月くらいまでなんですよね、( .. )
    マルチシリーズもみてみます!
    写真付きありがとうございます!♡

• 6月4日
ちび

あたしも身長150ですが、とくに違和感ありませんでした😊
しっかりしてるので気にいってます♡
あたし的にはデザインが好きです

• (๑•🐽•๑)ぶひ

(๑•🐽•๑)ぶひ

ほんとだ!違和感ないですね!
    私もその☆にしようとおもってました!♡
    やっぱりかわいいデザインですよね!
    写真ありがとうございます!

• 6月4日
ほこ

わたしも150㎝です。
上の子のときと、今は下の子にベビービョルンのオリジナル使ってます。
装着が楽だし、両手かあくので便利です。
ただ、クッション性が全くない肩紐なので、肩は痛くなります。
こんな小さい時期に長時間出歩かないための歯止めになっていいかもしれませんがσ(^_^;)
オリジナルだと、小さい赤ちゃんも安定して良いですが、首がしっかりすわったら、別の抱っこ紐が必要だと思います。

ちなみに、アップリカのコランハグのオリジナルを4ヶ月くらいから使ってました。

短い期間ですが、ベビービョルンのオリジナルは安いし買って良かったです。

子どもとの相性があると思うので、抱っこ紐は試着してから買うのをオススメします。

• (๑•🐽•๑)ぶひ

(๑•🐽•๑)ぶひ

やっぱり肩は痛くなりそうですね!
    装着がすごい簡単そうでした!
    今抱っこが好きでずっと抱っこしてるんです、縦抱っこもおちくみたいで、
    なので、今時期用に買おうかなと思いました!♡安いしいいですよね!
    アップリカつかってるんでね!
    ありがとうございました!

• 6月4日
かおりおり

ベイビービョルンのメッシュの物を新生児から使ってましたが、6kg位からしんどくなります (^^;;
息子は大きかったので3ヶ月にはもう8kgで、肩と首と背中が死にそうに痛かったです (T_T)
幸い借りたものだったので、エルゴのパフォーマンスを購入しましたが、もう全然違います♡
10kg超えても15kgでも全然平気でした。

2人目には迷わずエルゴのインサートを購入して、ずっとエルゴでいくつもりです。
パフォーマンスは肩のパッドがオリジナルより全然薄いので、ゴツい感じは無いですよ (^^)
スタイリッシュなのが良いのなら、エルゴアダプトならインサート無しで良いので、考慮してみても良いかもですね (^^)

• (๑•🐽•๑)ぶひ

(๑•🐽•๑)ぶひ

そうなんでね( °_° )!
    じゃすぐつかえなくなっちゃうかな、(笑)
    エルゴの肩パット分厚いから痛くならなくて良さそうですね!
    エルゴアダプトはインサート無しでいけるんですか?( °_° )いいかもですね!みてみます!♡
    ありがとうございます!

• 6月4日
あおい

ビョルンオリジナルは小さい内は簡単で楽で新生児から使えてめちゃくちゃ重宝しました!!
ただし、子供が重くなってくると、もう30分で肩と腰が限界を迎えます笑。

元々首が座ったら買い換える予定だったので、3ヶ月すぎて首すわってからはエルゴ使ってます♡

私は152センチで、エルゴ迷ったんですが、試着すると超楽で即決でした!ごついのも慣れですねー!

首が座ってから実際にエルゴを子供で試してから買いましたよ♡

• (๑•🐽•๑)ぶひ

(๑•🐽•๑)ぶひ

そうだったんですね(。☌ᴗ☌。)
    抱っこ大好きベビーにはいいですね!

私も買い換えでエルゴ実際に試して買いたいと思います♡
    ありがとうございます!

• 6月4日
こたぴの

子どもはどんどん大きくなるし、安定を重視したほうがいいかもですね笑 特に身長が低いのであれば、抱っこ紐を使用したときの身体への負担は大きくなるかと。。

エルゴは定番ですよね(*^^*)

私はリルベビーを使ってます!
よろしければ調べてみてくださいな^_^
安定はエルゴ以上ですよ^_^

ひまわり丸

私はエルゴのオーガニックという種類ですが、生地が柔らかく優しいのでゴツいと思ったことはないです
赤ちゃんの肌に触れる部分も柔らかくて気に入ってます(^_^)
売り場にいくと、いろんな種類を試させてもらえるので、実際に着けてみたらいいと思いますよ♪