※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の水疱瘡2回目が受けられる時期ですが、コロナ自粛でまだ行けていません。1回目から3~12ヶ月以内に受ける必要がありますが、感染症が心配で迷っています。

予防接種についてご相談させてください。

先月には予防接種の水疱瘡2回目を受けられる時期が来たのですが、コロナ自粛でまだ行っておりません。
調べたところ、1回目打ってから3ヶ月~12ヶ月の間に2回目接種のようなのでまだ急がなくても良さそうですが、 、、

皆様ならいつ行きますか?😭
早めにやった方が良いのはわかってるんですが、感染症が怖いし、、、

コメント

🐬

私はコロナ関係なしに2回目は2歳になったら来てねって言われてます💡

回答になっておらず申し訳ありませんが、6ヶ月空けて打った方がより抗体がつきやすいとガイドラインに書いてありましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!知りませんでした💦自分でも調べてみます💦

• 4月12日

退会ユーザー

一歳半頃に4種混合④と水痘②は同時接種出来ることが多いです。

小児科勤務しているので標準接種での案内になります。

あとは各小児科の対応によって変わるので確認して下さい。

• 4月14日
うーたん

地域はどこてすか?
東京などは感染リスク高そうなので病院に相談するとかはどうですか?
うちは田舎なのでまた町内に感染者いないので、はやめに行っておく予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住まいは東京です。院内感染のあった病院の隣の区で、区内でも感染者出ております💦

• 4月12日