※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
ファッション・コスメ

ヒルドイドクリームは美容にも使われる…とか言うのを聞きましたが、例え…

ヒルドイドクリームは美容にも使われる…とか言うのを聞きましたが、例えばどんな風に使うのでしょうか?
洗顔後の乳液orクリームをヒルドイドに変える、と言う感じですか?

子供の体の保湿に皮膚科から処方されて自宅にあるのでちょっと気になりました。
気になりましたが実行するつもりはありません。
顔よりも粉ふきだした手に使ってやりたい…(笑)

コメント

さらい

化粧水後に塗ってます。

• しま

しま

回答ありがとうございます。
    やっぱり乳液やクリームの代わりなんですね!

• 4月12日
ママリ

ハンドクリーム代わりにしたり化粧水の後にクリームとして塗れる見たいですよ🤗

• しま

しま

私も手用に処方されたことあります😀
    顔はクリーム代わりなんですね!

• 4月12日
こた🌈🌞

手荒れや肌荒れがひどい時はチョンチョンとつけてます❣️

ですが、親が使いたいが為に小児科で『こども用に…』と無料で処方して貰う、という事が問題になっているので日常使いはしない方がいいと思いますよ😅

• しま

しま

肌荒れが酷いと思った時に塗ると、改善される実感はありますか?

子供で処方してもらうと無料になりますしね😅
    子供の全身塗った時に、手についたクリームを念入りに塗り込んでます(笑)

• 4月12日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

同じようにこどもに塗ったあとに手に残っているのをつける程度なのであまり効果は感じないです😂

化粧水+ニベアのあとにプロペトやベビーワセリンで蓋をする方が私には効果があります😆❣️

• 4月12日
hana.

ヒルロイドの多用は、肝臓に負担がかかると論文に出ていると聞いてたまに掌に塗ったり目元に塗る程度に納めています😌😌

• しま

しま

肝臓への影響は初めて聞きました!
    目元に塗るのはクマ、シワなどの改善でしょうか?

• 4月13日
  • hana.

hana.

わたしも、処方されて15本くらいもらってたので、ガーンって感じでした😅😅
    目のシミ改善のためにぬってますよ、あとは保湿☺️☺️

• 4月13日