※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないのは母乳が足りていないのか不安です。ミルクを足すべきか悩んでいます。1ヶ月検診までミルクを足すべきでしょうか?NICUではミルクを飲んでいました。

赤ちゃんて1日のほとんど寝てますよね?寝ない子もいると思いますがあまりにも寝ません。そして一日中グズグズ💦
母乳足りてないんでしょうか?完母でいきたくてミルクは足してないです💦1ヶ月検診まではミルク足した方がいいんでしょうか?
NICUではミルク飲んでました。

コメント

ミニー

体重は増えてますか?
また、母乳がどれくらい飲めてるか測って貰った事はありますか?

ᓚᘏᗢ

体重が増えているなら母乳を長めに吸わせたりしたらいいんじゃないですかね??退院の時にミルクもあげてみてくださいとか言われなかったですよね?

ぽんた

私も赤ちゃんって寝るものだと思っていましたが、娘は全然寝ない子でした(´・ω・`)
完ミでもそんな感じだったので、個性だと思います(´Д⊂ヽ
辛いですが、ご主人に抱っこ変わってもらったり、バウンサーやスリングなど使って少しでも負担を減らして1ヶ月なんとか耐えてください✊
新生児期が一番辛かったですが、1ヶ月経つごとに少しずつ楽になりましたよ*

はじめてのママリ🔰

うちの子も1日中グズグズしてました😂私も完母でいきたかったので、新生児の頃はかなり頻回で授乳してました!
ミルクも1日に2、3回足してました😊
1ヶ月検診でしっかり体重も増えてて、母乳も出てるよと言われたので、そこから完母でした☺️

2人とも1ヶ月健診まではミルクを足してました。体重の増えを見て完母にしました。ミルクを足してみて寝るなら足しても良いと思います。どちらにしろ月齢が低いうちの母乳は頻回ですし、ミルクを足したから母乳量が減ると言う事もないと思います。お母さんがよく休んでよく食べていた方が母乳量アップにもつながりますし。

三姉妹mama🔰

末っ子も寝ない子です。
私も完母でいきたくて頻回授乳してます😭
一応病院では、1ヶ月検診までミルク40~50と言われました☺
私も不安になります、母乳足りないのかなと気持ち分かります!!