※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

お昼寝についての相談です。抱っこで2時間寝るけど、一人で寝ると30分で起きる。一人で寝た方がいいでしょうか?苦戦中のママさん、同じ月齢のママさん、感想を聞きたいです。

お昼寝についてです👶🏻

うちの子は抱っこだと2時間寝て、
一人で布団だと30分で起きます😀

やっぱり時間短くても一人で寝れた方が良いですかね?💧

お昼寝苦戦中のママさん、同じ月齢のママさん、どんな感じですか?
1人で放っておいてもよく寝る子の解答はご遠慮ください❤️💦

コメント

ゆめママ

うちも抱っこだとひたすら寝てます😃1人ねんねだとたまに1時間とか長く寝てくれることがありますが10分とかすぐ起きちゃう時がほぼです!抱っこのまま私も寝たり携帯したりしてる事が多いです😀たまに置いてみてそのまま寝てくれたら家事急いでやったりしてます😃

• ゆめママ

ゆめママ

そのうち1人ねんねできるようになるし今はこのままでいいかなぁ🥰と思ってます♪

• 4月12日
  • Py❤︎

Py❤︎

ポジティブなご意見ありがとうございます🥺💓そうですよね、今だけですよね😀この子に合わせて対応していきたいと思います🌸

• 4月12日
ゆず

上の子がそんな感じでした。
抱っこでやっと寝て下ろしたら起きるか数十分で起きる…
最初は抱っこで2.3時間寝かせていましたがその時間何も家事などもできない…と思い、添い寝の練習しました‼︎抱っこで寝かせて布団に置いて添い寝。すぐ起きたりしてまた抱っこで寝かしつけ…としんどかったですが💦
このまま抱っこ寝でも…と心折れそうになりましたが💦
日を重ねて添い寝の練習したらお布団でもぐっすり眠れるようになりました。

• Py❤︎

Py❤︎

たしかに家事何にもできないですよね😂夜だと添い寝ですぐ寝るのに昼はもぅ抱っこ、て思っちゃってるかも😭うちも練習してみます!ありがとうございました

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちは抱っこが辛くなり、トントンで寝かせてますが絶対30分で起きます😂😂30分を1日に2、3回です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)もっと寝てくれーー(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• Py❤︎

Py❤︎

もっと寝てくれー分かります😂😂30分て何にもできないですよね笑。いつになったらまとまって寝てくれるんですかね👶🏻💧

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もできないので何もしないですᕕ( ᐛ )ᕗ笑
    友だちの子は1歳過ぎたら2時間くらい寝てくれるようになったー!って言ってました!寝るのも体力いるそうなのでまだまだかかりそうですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 4月12日
  • Py❤︎

Py❤︎

1歳かぁ😳あっという間のようでまだまだですよね🤣。寝ても物音で起きちゃうので家事すら出来ず、みんな何してるんだろって思っていましたが、私と同じ何もしない方いて安心しました🥰🥰

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです😭起きてるときの私の関わりが足りないのかななんて思っちゃってます😭
でもまぁ保育園始まったし夜はよく寝るからもういいやと諦めました💦