※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

息子がメルちゃんを欲しがり、旦那が購入を許可。男の子がメルちゃんを持つのはどうかと悩んでいる。同じ経験の方いますか?

年中の息子にメルちゃんほしいから買ってほしいと言われました。あまり気にはとめてなかったけど、毎日のようにメルちゃんと言うので、スーパー行ったついでにスーパーの2階がエディオンなので立ち寄ったら、やっぱりメルちゃんの売場へ。アンパンマンにするー!と言ったりしてたけど、やっぱりどうしてもメルちゃんほしかったみたいで、旦那がそんなにほしかったら好きなの選び!って言ってくれたので息子は念願のメルちゃんをゲットしました。下が女の子だし、長く使えるやろってことで。嬉しそうにメルちゃんと一緒に遊んでますが、男の子でめるちゃんてどうなんだろ😩とおもってしまいます。同じようなお子さんお持ちのかたいらっしゃいますか?

コメント

しぃ

男の子関係ないですよ☺️
子どもはママのマネが大好きだから赤ちゃんのお世話したかったんですね💕

うちも上の子(男子)はメルちゃんシルバニア、おままごと大好きです😁
好きなものを好きって言えることは素敵なことだと思ってます✨
うちも下の子が女の子なので長く使えるのも期待して、、笑っ

• あずき

あずき

うちもシルバニアも買わされました😅パン屋さんやおうちで遊んでます。ほんと、おままごとやごっこ遊びも大好きです😅
    旦那も少し心配してますが、朝からテーブルにメルちゃんすわらせて自分の朝ごはん食べさせてました(笑)本人が楽しそうにしてるのであまり気にせずに見守っていきたいとおもいます😄

• 4月12日
まこれん

お友達の息子さんですが、五歳くらいまで遊ぶとき抱っこ紐でメルちゃん抱っこしたまま来てましたよ🎵

そのうち、激しく遊ぶようになると邪魔だったのかお母さんに渡してその日はメルちゃんさわらずでした。
帰ってからまた遊んでたみたいですが😆

今10歳ですが、空手で優勝しちゃうくらいの完全なる男子になってます!
小さいうちは深く考えなくて大丈夫だと思いますよ❤️

• あずき

あずき

抱っこ紐、想像しただけでかわいいです💓
    そうなんですね。考えすぎず見守りたいと思います🎵

• 4月12日
のこのこ

いいと思います☺️
昔のように男の子はこういう遊びとかないと思います😃
今は教師が男らしく女らしく等は使ってはいけないと聞きますし、そういう垣根がなくなりつつあるんだと思います。
いい変化だと思います。
幼稚園によっては情操教育の一環でお人形遊びを取り入れたりしてます!
欲しいと思うのはお世話したりしたいって事ですもんね。
そういう気持ちが育まれてるって素敵です!
あずきさんが優しいママだからなのもあると思います😃

ちなみに私には弟がいますが、人形遊び大好きでした。
投げたりもせずお世話して遊んでました。
自慢になりますが心優しいスポーツマンで学生時代はモテモテ。
今は社会人野球を引退し海外飛び回りバリバリ働いています。
人形遊びが好きだったから、ウジウジしてるとかまるでないですよ😁
むしろ良い方向へ向かうパターンが多い気がします!

• あずき

あずき

両親がやはり昔人間なのでお人形遊びをしてる息子に、止めさせるよう言われたりするから私も気になってしまって😒

髪の毛をくしでといたり、靴下ぬがせたり、みてるとおもしろいです😄

良い方向へむかってくれることを期待したいとおもいます😌

• 4月12日

さすがにシルバニアはダメと旦那が買い与えませんでしたが、メルちゃんのお友達のアオ君うちの息子持ってます😁

2歳くらいの時に欲しがって一緒にお風呂入ったりしてました!
今でも下のこと遊ぶのに一緒になって遊んでます!
ぬいぐるみとかが好きでちょっと女々しいかな?と思ったりもしますが、すごくお世話好きの優しいお兄ちゃんです☺️

• あずき

あずき

うちは、シルバニアももっています🎵ファンクラブにもはいってました(笑)

ほんとにそうで、シルバニアのあかちゃんにミルクを飲ませたりしてます(笑)

たしかに、優しいんですが、目くじらたてて下の子に激怒することもしばしばです😭

• 4月12日

退会ユーザー

うちも6歳と1歳だけどめっちゃ怒鳴ってる時ありますよ笑

でも基本は優しいお兄ちゃんで面倒見がよくて助かってます!

シルバニアは私が集めたいです!笑

• 4月12日
  • あずき

あずき

助かりますね✨
    うちはまだまだ甘えたで下の子と同じように食べさせてもらうのが好きです😅

• 4月12日

退会ユーザー

もう手もなかなか繋いでくれなくなったので、甘えたちゃんくらいが可愛いです❤️

2人に食べさせるのは大変ですけどね😭

• 4月12日
えもん

うちは逆で女の子ですが、トーマス、トミカ、プラレールが大好きでした!

• あずき

あずき

そうなんですね。色々ですね😅うちはトミカは卒業して今はごっこ遊びが大好きです😂

• 4月12日