※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん★たん
家族・旦那

私の旦那さんは平日いつも仕事で遅く、子供が寝た後に帰ってきます。土…

私の旦那さんは平日いつも仕事で遅く、子供が寝た後に帰ってきます。土日は基本休みですが、たまに付き合いとゆう名のゴルフに行きます。会社の飲み会とゆう名の飲み会も、月に3回程、この前は2日続けてありました。頭では分かってるつもりでも心が許せてない自分がいます(ーー;)
自分ばっかりって思っちゃう …
子供はすっごく可愛いいんだけどなぁ〜
今日も会社の飲み会とゆう名の飲み会でまだ帰ってこず(-_-)二次会に行ってきますラインがきました。なんだかなぁ〜

コメント

私は、自分勝手に好きに家事育児できるのがかなり羨ましいです!

うちは相手がニートだし、家事育児しないし…
口ばっかりでうるさいし(笑)

毎日外に出ていないというのが、実はどれだけありがたいか!!!
って感じです(^_^;)

• のん★たん

のん★たん

コメントありがとうございます。
    お家にいるのに手伝ってくれないのもストレスフルですね(ーー;)笑
    ピーピー文句言うのも今のうちだけで、そのうち今日は飲み会ないの?行けば?ぐらいになるんですかねf^_^;

• 6月4日

頭では分かってるけど心がってすごい分かりますー!!

私の旦那は一応営業職なので接待が多いです(´・_・`)
多い時は週に3回とか…

さすがに臨月入ってから減らしてくれてますが今日も新歓とかでまだ帰ってきてません。
ご飯作らなくていいからラッキーって思う時もありますが、本当は行きたくないとか付き合いでしんどいとか言われても外で自由に飲み食いできるだけいいやん!って羨ましくて腹立たしいことよくあります(-""-;)

• のん★たん

のん★たん

コメントありがとうございます😊分かってくれますかぁ😭
    週3は酷いですねぇ😳うちの旦那は飲むの大好きだから、それがまた腹たっちゃいます😑
    臨月入って予定日の前の二週間だけ禁酒してくれました 笑

• 6月4日

退会ユーザー

週3は多いですよね(-ε-)
    接待や付き合いの飲みも仕事のうちだからと言われてしまうと何も言えないので我慢するしかないです(。´Д⊂)

予定日前の2週間だけでも禁酒してくれたんですね〜✨
    うちの旦那は来週予定日なのに、どうせ予定日すぎるでしょ?って余裕ぶっこいて全然飲んでます。笑
    密かに根に持ってます。笑

• 6月4日
  • のん★たん

のん★たん

会社って付けたら何でも許されると思ってるところが腹立ちますよね(-_-)
    予定日はあくまでも予定日なのにf^_^;笑

• 6月4日

退会ユーザー

ほんとそうですよね!
    仕事だ会社だ言えば何でもオッケーと思うな⚡️って感じです。
    旦那が飲みに行ってる時に陣痛きても連絡しないでやろうかと思ってます。笑

• 6月4日
  • のん★たん

のん★たん

その気持ち分かります 笑
    でも出産は少しでも支えてもらえると楽だから、この時だけは逆に手伝わせてあげたらイイですよ😁あめたんさんのためにも❤️笑

• 6月4日

退会ユーザー

そうですね!笑
    痛みから気をそらす為に八つ当たりする相手もいた方がいいしとりあえず呼ぶだけ呼びます😁笑

• 6月4日
Ciara

男性は、お腹で命を育む女性と違い、子供が「パパ」と言うようになるまで子供が出来たという自覚が出来ない人が多いようです。
また『男は自分が結婚した事に気付くまで3年かかる』とも言われますので、もしまだ3年経っていないようなら、そのどちらにも当てはまるかもしれませんね😵

土日の休みはどうですか??家族サービスしてくれますか??
普段の育児への積極性はどうですか??

もしそのどちらも出来ているなら、私なら多少は目をつぶるかもしれませんね😅
連絡するだけマシだと思いますよ。

かくいう私の旦那も、夕飯睡眠入れて約8時間ほどしか家にいませんし、日曜日のみが休みですが、たまに仕事になる日もあります。
激務の上に夜中出発が多い為、本人は飲みに行く元気もないようですが、月1度くらいは土曜日に飲みに行ったり、早く終わった平日は夜ご飯だけ友達と食べに行ったり、日曜日も友達と遊びに出たりする時もありますよ。
1度もダメだと言った事はありませんし、行ってる間は一切こちらから連絡もしませんね。
これは交際時からずっとそうでしたので、今も何とも思わないだけかもしれませんが…。

激務な人だと分かった上で結婚したので、最初から育児はほぼ1人だと覚悟していました。
〇〇して欲しいと思うからしてくれないと不満になるので、最初から期待しない事を徹底して来ました。
ですが、オムツ替えやミルクは言えばやってくれましたし、時間が合えばお風呂の手伝いもしてくれますし、徐々にですがこちらから言わなくても自ら聞いて来るようにもなりました。

旦那は私がいなくても自分でなんとでも出来ますが、子供はそうはいかないので、私が少し羽を伸ばしたい時は遠慮なく母や義母を頼るようにしています。
用事もあって、月トータルで実家に6泊ほどしたりする月もありますし、友人とランチに出かけたりしてリフレッシュしたりしています😆

今、私は育休中ですので、これでやってこれましたが、私も仕事に復帰すると、それなりに不満も出て来るのかもしれませんが、そうなればまたその時考えます(笑)

飲み会行く=夕飯準備しなくていいぞー!とかって、気持ちを切り替えてみてはいかがでしょう?😊

• のん★たん

のん★たん

コメントありがとうございます😊休みの日は私が子供用品買いたいと言えば連れて行ってくれるし、育児は手伝ってくれます。でも、過去に酔っ払って失態を犯したことが何度かあって、それもあって飲み会の帰りが遅いと心配になっちゃって私は寝不足になります。飲み行く=夕飯準備しなくてイイぞー‼︎いつも思うんですけど😞

• 6月4日
さっちゃん#19

お気持ちすごーーーく分かります。イライラします。。

うちの主人もいつも午前様の帰宅。仕事のこともあれば、飲み会で遅くなります。
車通勤のため『いつも飲めないからな~』と思っていますが、休みの前の日にされて、
『頭がいたい』『ダルい』『眠い』発言をしながらお昼まで寝られると流石に怒りが爆発します……苦笑。。

父親の自覚があるのか……あきれ果てます(..)

子供は可愛いけど、たまには自分の時間が欲しいし、昼間まで寝たいです……

• のん★たん

のん★たん

コメントありがとうございます😊
    飲みの次の日はいつも午後から行動になりますよね😓
    私の旦那も父親の自覚はないと思います…今日も結局朝5時頃帰ってきたし😑信じられない…
    昼間まで朝寝したいですよね😣でも朝絶対子供に起こされちゃいますね😁笑

• 6月4日
ゆきりんこっこ

うちもそうです。
今日は友達と飲みに行ってオールでまだ帰ってきていません。
本当にイライラしますよね。
子供のことはかわいいとはいいますが、行動が伴っていなくて父親の自覚が全くないと思います。
旦那のことはあてにせず、息抜きしながら子育て頑張りましょう(^-^)/

• のん★たん

のん★たん

コメントありがとうございます😊
    うちも帰りは朝方でした😓しかも寝てる子供を起こされました😤
    もうほっとくことにしようなかなぁ 笑

• 6月4日