※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で子どもが感染している話が聞かれない理由は、親や親戚が検査しても陽性が多いためかもしれません。密集している公園で感染リスクが高いと思われます。

こどもが公園で感染したって聞かないのはなんででしょうか?こどもはだいたい親か親戚がようせいで検査したら陽性が多い気がします。公園はあんなに密集してるのに。

コメント

ぼちゃん

密集してるかは公園によるかなと💦
感染経路不明の人の中には公園でって人もいると思いますし、うちの地方では子どもが感染経路不明でコロナになって親がなってましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何県ですか!?みてみます!
    近所は小学生すごいです、、、😭

• 4月12日
Boo

勝手な解釈ですが…
公園でもし遊具にコロナの菌が付着していたとして、その菌が付いた手を舐めたりその手で何か食べたりしない限り移らないのかなと。もし移ったとしても症状が現れない軽度で気が付かない。

親が陽性の場合、どれだけ気をつけてもやっぱり感染は避けられないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊具に三日つくとかいいますよね。みんな口は触らないのかな?大人は美容院でも数人感染してたからおしゃべりでもうつりそうですが不思議です。

• 4月12日
  • Boo

Boo

こんな時だから親も気をつけて手洗いさせたり除菌させたりかなり気をつけていると思います。保菌している子が同時に遊んでいたらおしゃべりでも移るだろうけど、それがたまたま居なかったってだけなのかな~と…

うちは手洗い除菌徹底して、他の子が遊んでいない公園でだけ遊んでます💦早く終息の目処がたつといいですよね…

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く終息してほしいですよね。公園で気をもみながら遊ぶ日がくるなんて、、、

学童もかなり密集ですよね。こどもは免疫あるといいな

• 4月12日
ゆき(o^^o)

いや、調べていないからでは?
無症状は年代問わずたくさんいると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半数くらい実は感染してたりするかもしれませんね😨
    こどもはコロナは感染しても軽症であってほしいです。

• 4月12日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

うちの娘は、喘息はないんですがよく鼻水が溜まり過ぎてゼイゼイするんです。

そんな喘息や、疾患まではいかなくてもたまにでも吸入している子にはリスクしかないです。

重症化させないために、外に出しません。

私と主人も疾患まではいきませんが、一年に一回は咳喘息や気管支炎を起こすので。

私自身、1月2日にウィルス性ではない肺炎と診断され、4日投薬しました。

保育園は決まり4月からの予定でしたが、区にも掛け合い休園させてます。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喘息持ちだと心配ですね😨

• 4月13日
✴︎あーちゃん✴︎

医療者です。
公園もマスクもせず近寄って友達と遊んでいる子供、親同士が近くでおしゃべりしているとこを見かけるとあれは危険だと思います。
中国のデータなのでどうかわかりませんが感染した子供の中で死亡率が高いのは1歳未満のようです。
感染の症状が出ていないだけで感染してるかもしれないしただの風邪程度で過ごしているかもしれないので💦
それでまた他の子に移したときその子が重症化してしまったら知らぬうちに人を殺してしまうかもしれないです。
公園だから安全は無いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中国の記事みました💦
    公園やっぱりあぶないんですね。
    元気に遊ばせてあげたいし、
    親としては悩むとこです。

• 4月12日