※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaa
家族・旦那

昨日義理の妹(実家居候中)と話してて、私がなんとなく、義理実家で私っ…

昨日義理の妹(実家居候中)と話してて、私がなんとなく、義理実家で私ってどんな風に見られてる?と聞いたら、今年初めに旦那が不倫したのも、暴言吐くのも、私が縛ってるからだとか、義理の弟が出張ばかりで奥さんは大変にしてるのに、私は旦那に甘えすぎだとか言われてますって。

私はむしろ、旦那をもっと監視しないと、悪さすると周りに言われるくらい野ばなしにしてるし、暴言も付き合ってからずっとで、性格のものなので、私のせいではないと思うのですが……

育児も旦那は21時以降に帰ってきてほぼワンオペ、風呂に入れたくないからと、わざわざ逃げるように風呂の時間には帰らない、本当にとにかく協力的ではなく、わたしが実家で不満をもらしていたのも、そんなふうに捉えられていたと思うとショックで……

私は身寄りがいないので、バカにされてるんでしょうか。
旦那に嫁が悲しがってたと言ってもらうのは角がたちますかね?

とにかく義理の妹を可愛がって、差が凄いし悲しいです。

コメント

みのり

言葉は悪いですが、おっしゃる通りバカにされてると思います。大切にされていないというか、下に見られているというか。

酷いなって思いました。

不倫も暴言も旦那さんが100%悪いし、普通の人達なら嫁が悪いとか思わないと思います💦それをminiさんに告げ口するのも、義妹も馬鹿にしてますよね💦

奥さんが悲しがってたって聞いたとしても、角が立つもなにも、旦那さん何も思わないんじゃないでしょうか😭

嫌な言い方ばかりで申し訳ないですが、miniさんの扱いが酷いなって思って、、、

• みのり

みのり

旦那さんから、義実家に「嫁が悲しがってた」と言ってもらうってことですかね?すみません。

恐らく逆効果かなって思あました💦
    そういう人って、弱々しい人にもっとつけ込んでくる感じがします。離婚とか考えてないなら、相手の顔とか伺わず、、毅然とした態度で堂々と生活してるのがいいかなって。

• 4月12日
  • chaa

chaa

親友にも相談したら、どっしり構えて、とりあえず実家には行かず、心配してくるようなら、その時に旦那に言ってもらうのがいいんじゃないかと。
    旦那も私がそんなこと言われてムカついてると言っているので、私の事を思ってくれているのなら、とりあえずそのままにして、顔合わせないようにしようとおもいます😢

• 4月12日
りりー

義理の妹、うざすぎます笑
てゆか、ほんとにそんなこと義母たちが言ったかどうかもわからないですよ。
ただただ義理妹がそーゆー風に思ってたり主さんのことが気に食わなくて言ってるだけかもしれないし。
なので、旦那さんに義母たちに言ってもらうなんてやめるべきです。
そんなこともし言ってなくて、トラブルというか義母たちとギクシャクなるのも面倒だし。

• chaa

chaa

義理妹の本心かもですよね😭
    でも、悪口言いそうな義理両親でもあるので、みんなで一緒になって言ってるんだと思います……

• 4月12日