※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

子どもが後追いで困っています。旦那が遊んでくれず、子どもにも本気で遊んでいないと感じています。旦那との接し方について相談しています。

子どもが保育園に行きましてから更に後追いが強くて、家事している間旦那が遊んでもこちらに来たくて泣いてしまい旦那が拗ねます。
お父さんと遊んでねって言ったり旦那にも絵本読んでみたら?など言ったりするのですがダメです。
旦那が遊ぶと言っても携帯やテレビを見ながらで、本気で遊んでないから子どもにもわかるんじゃないかなと思います。
旦那にはどのように接したらいいでしょうか?

コメント

みい

我が家では携帯などやめて同じ目線になっておままごとやおもちゃで遊びます✨

それでダメなら旦那が抱っこしたまま私が家事している横にきてママいるよーって言いながらあやしてます😆

それでもダメなら家事交代です☺️

• ねんど

ねんど

返信がかなり遅くなってしまってすみません💦
    やっぱり携帯触りながらとかは子どもわかっちゃいますよね💦😣

家事交代してくれるんですね!
    うちの旦那も交代してくれたらいいんですが😫

• 4月27日