※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

頭をぶつけてできたポコっとした腫れが心配。様子見で大丈夫でしょうか?活発に遊んでいるが、痛みや異変はありますか?

いま私の不注意で見てなかった間に頭をぶつけたみたいでおでこの所にたんこぶ?のようなポコっとしたものがでてました💦
急に大声で泣いたので何事!?と思ったら頭をぶつけたみたいで抱っこしたらすぐ泣き止みました。
今までも何回か頭はぶつけているのですがここまでポコっとなったことはなく心配で、、
ぶつけた部分は結構かたく、もり上がっているような感じなのですが様子見で大丈夫ですかね?
今はハイハイしたり普通に遊んでます。

コメント

ゆう

頭を打った場合、足をつけたまま打ったのならそこまで心配しなくてもいいかもしれないですが24時間は様子を見た方がいいかと思います。
視点が合わなかったり嘔吐したり、いつもと少しでも違えば病院へ行ったほうがいいです!私も初めての子育てで、心配事がある度に病院や救急病院へ行ってました!

• るんるん

るんるん

ありがとうございます!様子みます!

• 4月12日
すいか

大丈夫だと思いますよ☺

うちの子はこないだころんで打って、高さ二センチほど腫れました😭冷やすとだいぶひっこみますよ。
おでこは打つと、びっくりするくらい腫れますよね😂

• るんるん

るんるん

ありがとうございます!
    ここまで腫れるとびっくりです😂😂

• 4月12日
びーむ∞

生後4ヶ月頃に高いところから落ちてたんこぶ作りました。
私のミスですが。
5分位泣き続けてそこから1時間ほど様子を見ましたが、嘔吐したりすることなく元気になったので、大丈夫だと思います!
ミルクも普通に飲んだのでw

とりあえず様子見で大丈夫ですよ

• るんるん

るんるん

ありがとうございます!様子みます!

• 4月12日
いくみ

すぐに冷やしたなら、様子を見ていて大丈夫かな、と思います😊

• るんるん

るんるん

ありがとうございます😊

• 4月12日